teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


放射能の降る町

 投稿者:urokobaメール  投稿日:2011年11月27日(日)21時49分56秒
  去年の春の写真のまま、更新していません。
福島は本当にきれいなところです。原発の事故以来も花は咲きますがとうてい写真を撮ろうという気にはなりません。
美しいけど汚されている。国は安全だと言っていますが、福島市はチェルノブイリの避難区域レベルです。
県民の健康調査表が送られてきました。震災後 3月12日から毎日時間ごとに何をしていたか書けだそうです。
何も情報を出さないで、個人情報だけ集める訳です。10年後に何人、白血病やがんで死んだかを調べて、やっぱりねで終わりでしょう。協力する人は半分以下だそうです。あたりまえですけどね。
 
 

フリーズ

 投稿者:urokoba  投稿日:2011年 9月 8日(木)22時42分18秒
  去年からフリーズのままのHPです
震災後、更新する元気がおきません。
うーん こういう時こそとも思いますが
 

やっと更新

 投稿者:urokoaメール  投稿日:2010年 5月29日(土)15時03分49秒
  新しいソフトでHP更新しました。
まだうまく使い切れてませんが、今度の表紙は雪は降りません。
 

私は見れなかったお城

 投稿者:ダンナみほたん  投稿日:2009年11月 3日(火)19時13分45秒
  松本の黄葉いいですね。銀杏が秋を感じさせてくれますね。
お城もどっしり落ち着いて見えて「秋」ですね。それと暖簾ですか。

10年前くらいにダムの仕事の時、松本の旅館に泊まったことがありますが、
まちなみが昔の家々にかこまれていていい雰囲気だったのを思い出しました。
 

ども、、、雲海の写真

 投稿者:ダンナみほたん  投稿日:2009年10月14日(水)23時39分42秒
  ふーむ除外診断ですか。結局私はいまニトロペン(\360)をいつも持ち歩くと言うことになってます。

ところで。話を変えますが、みほたんが標高2800mに行って写真を撮ってきました。
乗鞍のペンションに泊まったのですが、未明にでかけて
乗鞍エコーラインやスカイラインへ、、日の出や北アルプスそしてなんと「雲海」。
 

ダンナみほたんさんへ

 投稿者:urokoba  投稿日:2009年 9月21日(月)15時21分32秒
  大変でしたね。
毎日ネットでインフルエンザ情報を集めていましたが、自分のHPはばらくHPを開かなかったので、書き込みに気づきませんでした。人間あるとき突然に壊れ始まる時があります。私も同じような症状があったのに「何でもない」って。
だって具合悪いんだもんと思っていました。医者はそれほど体や心のことがわかる訳じゃありませんから。彼らにできるのは「なになにではない」という除外診断くらいです。調子の悪さとはぼちぼちと付き合うしかありません。
私が言うのも何ですが。
 

またインフル?

 投稿者:ダンナみほたん  投稿日:2009年 8月20日(木)23時18分17秒
  明日からマスクをしよう。

あと、検査の結果ですが「異常なし」でした。
メデタシ・目出度し。
 

しめて1万7千5百十円

 投稿者:ダンナみほたん  投稿日:2009年 8月13日(木)22時33分20秒
  八月初旬、胸がしめつけられるような痛みがあり病院に行って診てもらいました。
狭心症?とかで、1.心電図 2.胸部X線 3.ホルター心電図 4.血液検査 5.心エコー
6.トレッドミル の検査をしました、その費用が\17,510.-。
本人支払い分の3割でこの額...。ずいぶんな大病した気分になっちまった。

ちなみに今は全然ゲンキです!!

20日に結果を聞きに行くのですが、診察の前に 7.心電図 をとって、
それから診察とのことです。

こんだけ検査して「ナンデモナイ」ってわかれば安心・アンシン。
 

新型インフルエンザ

 投稿者:urokoba  投稿日:2009年 5月17日(日)20時17分4秒
  とうとう国内発生しましたね。
パンデミックシュミレーションでは全国に蔓延するのに2から3週間しかありません。
今回のアメリカの統計では感染者の平均年齢が20歳と若く、重症化もあるようです。
新聞報道の弱毒だから心配ないはちょっと眉唾ものです。
英語がわかる人は次の論文を読んでみてください。(難しいけど)
http://content.nejm.org/cgi/content/full/NEJMoa0903810
 

新フル

 投稿者:urokoba  投稿日:2009年 5月 6日(水)08時17分46秒
  連休中は新型インフルエンザに振り回されていました。
もうすぐ日本に上陸するはずです。
第一例目が出てから全国に広まるのに2週間です。
パンデミックがおこるとパニックと物流が悪くなります。
特になくなるのが トイレットペーパ^、ティシュー、ナプキンなどです。
マスクはないよりあったほうがいいです。(あまり予防効果はありませんが)
備えあれば憂いなしですよ。
 

レンタル掲示板
/11