teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


酒・つまみ

 投稿者:saito  投稿日:2009年 3月19日(木)21時42分50秒
  >わかば
お疲れ様、いろいろありがとう!

おれも万年筆いいと思うZE
花屋は確か駒場東大前にあったっけ?

ちなみに酒は明日カクヤス池尻店に注文します。
ビール大瓶1ケース20本で6000円ちょいなので
3ケースくらいでいいのかな。
つまみは当日その辺で買おう。
あと紙コップもいるのか。
何にしても出席者人数が把握できないのが痛いなぁ

>マスハラ
おひさしぶりん
 
 

書き込みありがと

 投稿者:若林メール  投稿日:2009年 3月19日(木)00時24分22秒
  台湾いいなあ。

りょーかい。
万年筆はそんなに使うことはないだろうけど、
記念品としては手ごろでありかなと思う次第。
 

それで

 投稿者:MAスイ  投稿日:2009年 3月18日(水)23時35分1秒
  いいと思うZE
台湾行って来ましたー

ところであの方は万年筆使うのかね?


>マスハラ
お久しぶりデース
 

(無題)

 投稿者:若林メール  投稿日:2009年 3月17日(火)13時51分34秒
  申し訳ない。何か書き込んでおくべきだった。
プレゼント案については現在下記の通りです。
特に※①と※②について何か意見がある人は書き込みよろしく。

【現在の案】
日本酒(確保ずみ)
花束(当日確保でしょう)
万年筆(思案中※①)
色紙(思案中※②)

【みんなから出た案】
色紙(採用?)
花束(採用)
集合写真(プレゼントというかはわからないが当日撮りたいね)
刺繍入り袴の羽織(面白いけど時間的に無理~)


※①
万年筆に文字を何か入れるとしてお店でいろいろ聞いてみたところ、(a)アルファベットならば即日で彫ることができるが、(b)ひらがなや漢字はメーカーにまで戻さなくてはならないため2~3週間かかる(つまりは無理)、ということがわかった。
英語の候補だと、「Happy Retirement」とか「Congratulations on your retirement」とかは長すぎるので、日付を入れるか(Mar.21.2009)、「Tsukukoma 50th」とか「From Tsukukoma 50th」とかと入れるぐらいしか思いつかん。

※②
色紙を用意するならば当日書くことになるが、最終講義が一時間しかないことを考えると色紙をまわすのだと間に合うのかわからない。というか間に合わないだろう。色紙ではなく一枚一枚ばらばらにできるメッセージカードを受付で配り、それを書いてもらって回収するというのはどうだろう(例えは悪いが英単語の暗記カードのようなイメージ)?4センチ×3センチぐらいに切った紙を用意して、それに書いてもらって集めて色紙に貼るとかもあり(ただし貼るのに時間がかかる)。
欠席者にはメールでメッセージをもらって代筆(というかパソコンで打ち出す)をする必要がある。
 

(無題)

 投稿者:益原  投稿日:2009年 3月17日(火)03時03分28秒
  情報収集に来たのですが…誰も書き込んでなかったのですね。  

(無題)

 投稿者:輝大  投稿日:2005年12月28日(水)11時05分24秒
  みなみな様、いろいろ手伝ってくれてありがとー。
みんなのがんばりで、よい会になったと思うぞー!!
俺は最後、完全にへばりましたが、また今度みんなで飲もうぜい。
 

(無題)

 投稿者:こうのいけ  投稿日:2005年12月28日(水)00時00分26秒
  お疲れ様でした!
ほぼ全てをやってくれたてるひろに感謝!!
司会をやってくれた植田や他の感じの皆様もお疲れ様でした!
またお会いしましょう。
 

(無題)

 投稿者:こうのいけ  投稿日:2005年12月24日(土)11時20分54秒
  いわみさん不参加です  

出欠

 投稿者:にしはたけ  投稿日:2005年12月23日(金)04時07分55秒
  関谷不参加、横田返事無し。
コント班は、返信来てるだろうからいいよね?

コンテンツ考えなら力になれるが、備品は、何が必要なんだ?コンテンツ次第じゃないのか?
 

(無題)

 投稿者:輝大  投稿日:2005年12月23日(金)01時28分55秒
  >そねくん
とりあえず、名取 勝又 平川 藤本 小林(直) 三浦 村田(健) 吉成 増田 山本にはまわってない。
そこを頼みます。

>はら
サンクスです。引っ越しにブッキングしたのがきつい。
鉄の、高三最終授業と、高三直前講習もあいまって、キャパ超えそう。
 

レンタル掲示板
/5