teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ETC取付

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2009年12月31日(木)03時24分25秒
  naoshiさん


レスが遅くなってしまってごめんなさい。
他車のことなのでボクシーのラインの事は全く解らないのですが、アースは金属が露出しているネジであれば、どこでも手近なところで大丈夫ですよ。


今後も直々車いじりをしていかれるようでしたら、「整備書」を入手されるのも良いかと思います。ディーラーでも取寄せが可能ですし、高いようなら時々オークションでも見かけます。
 
 

(無題)

 投稿者:naoshiメール  投稿日:2009年12月18日(金)01時37分44秒
  先程メールアドレスが忘れてしまった、大変失礼いたします  

ECTの取り付け方法を教えてください

 投稿者:naoshi  投稿日:2009年12月18日(金)01時13分48秒
  アンテナ分離型のETC車戴器を買いました(セットアップ済み)ヴォクシーの車に取り付けたいですが、なかなかできない、、、、プロの方に聞かせていただきと思います。
新年式のヴォクシーのACCラインとアースライン車の中どこにありますか?

ご存知の方、教えてくださいお願いします(どうしても自分でしたい)
 

私の旅行

 投稿者:金堂  投稿日:2009年11月28日(土)23時01分18秒
  >たけちんさん

以前にもお話した通り、お盆に富山へ
・世界遺産五箇山合掌造り集落
・黒部峡谷鉄道
・立川黒部アルペンルート
を観光に行きました。
車での2泊3日の強行軍でしたが、天候に恵まれ苦労は多いが報われた旅行でしたよ♪
アルペンルートは車での旅行だったため、残念ながら大町温泉郷~大観峰までしか行けなかったのが心残りです。
機会があれば横断したいと考えてます。
 

有り難う御座います。

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2009年11月27日(金)12時10分40秒
  >金堂さん

初カキコ有り難う御座います。
引越して以来、まだネットができる環境を整えてないんですよ。
早く再開したいと思ってるんですが。

金堂さんの最近の旅はどんなでしたか?
 

期待してますよ

 投稿者:金堂  投稿日:2009年11月26日(木)19時24分1秒
  いつも楽しみに見ております。
はやく新しい旅をアップしてください。
待ってますよ~
 

有り難う御座いました

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2009年11月25日(水)15時13分52秒
  >やま○さん

先日はご多忙の所、遠方から有り難う御座いました。
今度は名古屋にもお越し下さい。
 

テスト

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2009年 5月15日(金)21時22分13秒
  テスト  

なくこ

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2008年10月14日(火)12時41分29秒
  >やま○さん

ご訪問有難うございます。
私は気が早いので、一人で行くことが多いんですよ。。。

そう言えば、例の馬の騎手は見つかったのでしょうか?
 

感動しました!

 投稿者:北海道某テレビ局メール  投稿日:2008年10月 1日(水)00時37分39秒
  今度彼女と行った所も紹介してください!私もイキたいです!byやま○ ひろ○ より  

移動の過程

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2008年 8月28日(木)17時51分37秒
  >べーわくさん

 お返事がめちゃくちゃ遅くなりました。ごめんなさい。

 移動の過程も旅の要素の一つですね。私は飛行機も新幹線も好きなんですよ。でも確かにバスやフェリーの方がゆったりできますよね。社会人になるとなかなか乗れる機会も減ってきましたが。

 過程を大事にすると言えば、学生時代のワンゲル仲間に名写真家がいましたね~。旅の一こまを切り取るのが上手な人で、私も相当影響を受けました。
 

祝しまなみ海道走破

 投稿者:べ~わく  投稿日:2008年 7月 1日(火)08時01分22秒
  インラインスケートでのしまなみ海道旅行記拝見しました。
実は私は瀬戸内の水軍の末裔なのです。だからあの辺はよく行ったものです。奇遇ですね~。今もあの辺のある島に住んでる叔父からはしまなみを自転車で渡って来いと言われますが、学生時代と違って時間をかけて移動を楽しむのなんて最高の贅沢になってしまいました。
たけちんさんは飛行機、新幹線を使わず、あえて長距離バス、フェリー、そしてインラインスケートと移動の過程を重視されてる。だからこそその途中途中でいろいろな発見や出会いがあるんですね。高速移動は便利ではあるけどどうしても「走馬看花」(中国語で、速い移動だと沿線の風景はおざなりになってしまうことのたとえ)になりますけんね。
 また他の場所への旅もぜひアップしてください。楽しみにしてます。

http://blog.livedoor.jp/beywak/

 

お名前変更?

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2008年 3月30日(日)18時38分29秒
  >べーわくさん

北京語から台湾語へ?
・・・何が変わったのかよく解りませんが。。。

影響を受けただなんて光栄です。
べーわくさんの旅日記は描写が深いので、橋考察も楽しみにしてますね!
 

台湾の橋

 投稿者:べ~わく  投稿日:2008年 3月27日(木)00時52分53秒
  たけちんさん、ご無沙汰してます。
台湾の「べ~わく」です。
あ、名前の読みが北京語から台湾語になりました。
当方のホームページやブログは台湾の山や古道はありますが、
橋はなかったですが、たけちんさんに影響受けて、台湾の
古い橋についてアップしました。台湾にまた来たら連れて行き
ますよ!

http://blog.livedoor.jp/beywak/

 

お疲れ様でした

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2007年10月 8日(月)17時56分7秒
  >りんごさん

わざわざご報告まで有難う御座いました。20台だと結構壮観ですね。偶然居合わせた方もびっくりしたかもしれませんね。

これからも、お互い無事故で御安全に!
 

なんとか、、、

 投稿者:りんご  投稿日:2007年10月 7日(日)20時46分44秒
  6日のオフ会を終えることができました。全くの予定フリーのオフ会だったので、20台ほどの方が集まってくださいました。ビックリな日でした@。@”  

希少価値高し^。^;

 投稿者:りんご  投稿日:2007年 9月27日(木)07時36分46秒
  たけちんさん>お返事ありがとうございました^。^ SW20には最近乗り始めたとこなんですよう~。前は前で、超絶滅危惧種に乗ってました~^-^v笑
今回はお会いできなくて残念です♭ オフ会まで近づいてきてドキドキしてきました><、オフ会に参加したこともないのに、開いちゃうことになって・・・。ほんと、無事おわることを祈っててください~☆
 

お誘い有り難うございます

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2007年 9月12日(水)12時33分31秒
  りんごさん
おぉ~、女性のsw乗りですか。

MR2は絶滅危惧種になりつつありますね・・・。私の周りでも、「昔乗ってたよ!」って人は多いんですけど。

私は関東在住なのでちょっと参加は難しいですが、楽しいミーティングになります事をお祈りしております。
お誘い有り難うございました。
 

はじめまして☆

 投稿者:りんご  投稿日:2007年 9月 5日(水)02時00分45秒
  某峠を走り回っている女です。女の子とはもう呼べない年齢になってしまいましたが・・・^。^; いつも通っている峠ではMR2は珍しく、シルビアなどと違い同車種同士の話があまりないので、知り合いのMR2の方とMR2ミーティングを開きたいねということになりました。よければ参加されませんか? 日時は、10月6日(土)の夜の10時ごろを予定しています。場所は阪神高速湾岸線の中島PAです。よろしくお願いします~~♪♪♪  

了解しました

 投稿者:たけちん@管理人  投稿日:2007年 5月 2日(水)20時01分17秒
  リング管理人様
旧サービス停止に伴う変更作業、大変お疲れ様です。
引き続き当サイトの登録をお願い致したく、追ってナビバーを変更させて頂きます。
わざわざのご訪問に感謝致します。
 

レンタル掲示板
/4