teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


所沢市の債務残高は1000億円

 投稿者:所沢市の債務残高は1000億円  投稿日:2014年 9月28日(日)19時43分36秒
  < 所沢市の財政 >

所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。
市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。

所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。
それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

星野協治  道路部長 岩渕淑子  保健福祉部長
小澤 孝  総務部長 細井義公  企画部長
並木幸雄  清掃部長 志村勝美  下水道部長
山下正之  経済部長  中澤貴生  環境部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
栗原功道  保健福祉担当理事


平成14年

小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地
志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長


平成15年

再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長
小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長

地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)

また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。

この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。
「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

所沢市役所
〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話(代表) :04-2998-1111
財政課 電話番号 04-2998-9030 メールアドレス a9030@city.tokorozawa.saitama.jp
引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…
所沢市の債務残高は1000億円
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html
http://ameblo.jp/tokorozawa1000/entry-11448845622.html
 
 

これは戦争です

 投稿者:在特会  投稿日:2009年11月18日(水)16時12分15秒
  ※ 動画サイト → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

一人ひとりの怒りの拳が大きな力となります、皆さん御賛同下さい。

なぜ駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取っているのか?
韓国人の書籍やDVDがコーナーの一角を占有し
販売され続けるのか?

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が日本国を貶める
偏向報道をするのか?

そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める外国人参政権が迫っている!

米国で犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福を祈りつつ
一日もはやく醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・・

我々、日本人の血税を貪り食らい
不労所得で毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
さらに【納税・教育・交通・保険・医療・他、】それら全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道されて
本名を一切公表されない・・・
異常な【在日特権】を知らない日本人があまりに多すぎる。

⇒ サイト 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

  サイト 「韓国は『なぜ』反日か?」参照

  サイト 「歴史捏造国家 韓国」参照

  サイト 「国民が知らない反日の実態」参照

  サイト 「在日による性犯罪」参照

  サイト 「厳選 韓国情報」参照

  サイト 「博士の独り言」参照

関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

関連書籍/晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

動画検索/YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

推奨番組/CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

【近年の犯罪者リスト】

●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。週刊現代がスクープ事件前の対談で自ら語っている。
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害15人が重傷。朝鮮人部落出身。
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人。
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人。
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 実家パチンコ店の帰化人、英国人ルーシーブラックマン、日本人、豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人。
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す。
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人。
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。日本人老夫婦を刃物で殺傷。
●木原武士 →元暴力団の鍵業者 在日帰化人 フリールポライター染谷悟さん殺害、東京湾に沈める。
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦。
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦。
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡。
●李正遠 →在日韓国人 浜松市内の住宅に侵入し15歳の少女を強姦、06年6月頃から強姦事件が20件ほど起きており、手口が似ていることなどから余罪について追及。
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ。
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦。
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ。
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し女子小学生14人をレイプ。
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦。
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦。
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり。
●金平和 →98~06年大阪・神戸 女性宅に侵入スタンガンで脅し強姦監禁。現金を奪う。キャリーバッグに入れて自宅に監禁。100件以上の被害「生活費と性欲を満たしたかった」語る。
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦。
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か。
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見。
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず。
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中。
●崔鳳海 →韓国人の暴力団 03年より市を「なめているのか俺に対立する人間は消えていくんだ」恫喝し生活費1940万を受取る。さらに嘘の保険金約2200万円を受取り、高級車ブランド品を購入。
●崔基浩 →韓国籍 美容外科医池田優子さんの長女果菜子さんを身代金目的で誘拐。逮捕後に殺害するつもりだったと供述。
●永田保(金保) →韓国籍「聖神中央教会」代表。12歳少女に性的暴行で逮捕、被害者は30人以上。
●松岡寿明(金寿明) →暴力団を装い大阪府内で12歳から24歳の女性17人を次々に脅して強姦。
●趙龍翼 →(主犯格ほか)プラスチック会社社長、上野さん夫婦宅に侵入。現金を奪い口や鼻を布で塞いで窒息死させる。共犯の韓国人2人は逃亡中。
●西澤(徐康次)→韓国籍 岐阜市六条江東、強盗強姦。10代女性にカッターナイフ突き付け現金奪い暴行、08年から似た手口の強姦容疑事件が発生していることから余罪があるとみて捜査。
●安田亨(安承哲)→09年1月 大阪 タクシー連続首斬り強盗殺人・コンビニ連続強盗。刃物で運転手「後藤利晴」さんの首を切り殺害。毎月12万円の生活保護をパチンコに使いサラ金に280万の借金、コンビニで奪った金をパチンコで全額を消費。

ほか、
 

ごぶさたしちゃいました

 投稿者:  投稿日:2009年11月17日(火)22時29分6秒
  寒くなったね。元気してた?
あ、ブログみると、元気だね~ アルコンはもう年間行事だね。
それにジャレはやっぱ、まめ。
料理もおいしそうだし、いろんなことに興味あってうらやましいぞ。
私はどんどん、めんどくさがりやになっていく~
だだ、だれか止めて;;みたいな:::

ちょっと前、トップのにゃ~語に驚いた!
久々のおこわ!! しかも5段のお重!!!!!
一番下にお宝のように、松商ナインが出てきた(^^)
完読しなくても、東京での充実ぶり伝わったよ~
大岡さんの奥さんと会えてよかったね。
住職は、私も懐かしいよ。ジャレのこと応援してるよ、絶対。
評論が向いてるってことは、ルポ文もエッセイも含まれると思うよ。
元気なお年寄りといえば、町内のスーパーじいさんはお元気?
 

いゃいゃ・・・(^^;)

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年10月29日(木)19時36分2秒
  おーおかさんは、エッセイ、ルポではなくて、評論やってみないかっつったのよー。評論が向いてるって。なんか以外じゃない?笑。自分でも、び・び・び、びっきゅり。
エッセイやルポは、向いてる気がする・・・(^^;)ゞなはは。

小宮山量平さんは、残念ながら面識はないです。名前を知っているくらいか。出版社時代はギョーカイでは有名だったのかもしれないけど、一般的に有名になったのは、長野に来てからでは?あのお年で本出して、とってもパワフル! 『日本児童文学』にも載ってたよ。西山編集長(←大学時代「全児連」の後輩だった)が訪問して。
ちょうど私も、朝日新聞の「百年読書」というコーナーの常連で、且つ98歳で最高齢者の人の記事を読んで感動してたところなのよ。
人間、いくつになってもヤル気とパワーのある人がいるんだなぁーと。
そういう人の存在には、とても励まされるよね。勇気をもらえるね。
 

ありがとう~(^^)/

 投稿者:  投稿日:2009年10月27日(火)23時27分26秒
  上小デビュー作と黒猫大明神さま第二弾が載った号を頂けるなんて、うれしいよ~
大岡さんの見込みどおり、ジャレはエッセイやルポも向いているかも。
楽しみにしてるね!

そうそう昨日、ローカルのスペシャルで「小宮山量平」さんの特番やってたけど観た?
この名前に覚えありと何気に見ていたら、理論社の創始者の小宮山さんだったんだね。
80歳で初出版し、90歳超えてるけどすごい力強さで生きてるの。

絶対観たかった人がいるような気がしない?
録っておけばよかったと今更後悔してる私。
東京時代にお会いしたことがあるような気もするんだよね。
ジャレはもっとあるんじゃない?
深夜によく再放送するから、チェックしてみようかな。
 

あはは・・・(^^;)しーましぇん

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年10月23日(金)19時38分18秒
  まず、『とうげの旗』のHPへ飛んでください。→http://homepage3.nifty.com/tougenohata/
それを見て買いたいな、と思ったらホームページに載っている方法で購読申し込みをしてください。たぶんネットでも申し込めたと思います。
そんなのはわずらわしいわ、という方は、とうげの旗編集室(026-226-7194)か、信州児童文学会事務局(026-272-6151)へ購読申し込みの電話してくださった方が、早いかも。
年間購読はもちろん、一冊だけの購読も可能です。

私の記事だけが読みたい方は、←に、「とうげの旗・スポットコーナー」を設けましたので、そこからでもご覧になれます。写真の画像はかなり落ちますが、雰囲気は掴めます・笑。文章は全部読めます。

PS.もちろん、夏っちゃんには私からさしあげますことよ~♪
黒猫のが出たら、上小のデビュー作と2冊分ね。お楽しみにぃ~♪♪
 

質問

 投稿者:  投稿日:2009年10月21日(水)23時08分40秒
  『峠の旗』の購入方法、教えてください。
(これ書かなきゃ(-_^)ー☆)
 

ほんちょ?

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年10月21日(水)18時51分50秒
  黒猫大明神、今頃気づいた?笑。
そーなんだよ、ちょぃ、リアル。お目目がぎらん、ぎらん?・・・w(@@)w
こんど、ぜひ一緒に買いに行こうよぉー!

とうげの旗153号は11月末発売です。
みなさん、ドーゾよろしくぅ~(^o^)!!!
 

黒猫大明神様(ーmmー)

 投稿者:  投稿日:2009年10月20日(火)22時13分39秒
  ブログにアップしてたんだね~
今頃気づいてどうする、でごめんなさい;;
招き猫よりちょっとリアリズムに近い佇まいで、ピカピカ光ってて、ご利益ありそう。
私もほしいよ~
どらちとのスリーショットも微笑ましいです!
 

訂正

 投稿者:  投稿日:2009年10月19日(月)12時15分32秒
  長年の思い込みで書いてしまったけれど、加藤和彦との純愛は、安井かずみだったんだね~
失礼しました。
でのあの世での再会〝リアル〟ファンタジーかも。
 

あの素晴らしい愛をもういちど

 投稿者:  投稿日:2009年10月19日(月)00時09分38秒
  とか、いんな人の心の中いっときでも幸せ運ぶような歌を作った人が、
そう簡単に死んではだめだよね。
簡単ではなかったと想うけど、、
「作品は手を離れたら一人歩きする」とかいうし、作品と人は別々のものかもしれないけれど、地球が続くかぎり日本がつづくかぎり歌われていくだろう名曲を作った人は、残した歌に翳りをつくっちゃだめだと思う。でも、病気だったのかな。
黄泉でミカさんと3度目の逢瀬?と考えたら、それはファンタジーかな。
ご冥福を祈ります。
アルフィーにはますます頑張ってほしいよ~!

お酒は検診で引っかかったから極端に回数減らしてるけど、週4くらいを生涯目標にしたいな~ ジャレは意外と適度に呑んでるんじゃないかな。でも週2日休肝日は挑戦の価値あるかも。ジャレとは生涯、いい友人そして酒トモでいたいのでよろしく~

ところでサクライマサルって誰?
 

す、すごいっ!

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年10月17日(土)14時12分25秒
  週末しか飲んでないんだぁー。えらいね。
そーなんだよ、週2日くらい休肝日を作ったほうがいーらしいとは、わかってるんですが・・・(あのサクライマサル氏でさえ週2日抜いてるらしいぞっと)なかなか、ねぇ。いまんとこ色んな数値が基準値だもんで、なおさらいけん・・・それこそ○十になったら考えようかと思ってたよ(;_;)←遅いか・・・

前向きなのはねぇ、病気が治ったから。なんか、なる前より治ってからのが元気になったよ。もちろん、あんな病気なりたくもなかったし、なってよかったとはさすがに思えないけど、でも治ってみたらそれなりにいいこともあったなと。
なんかね、前よりもラクに生きられるようになった気がする。些細なことでストレスを感じたり嫌になったりしていたのが、なんかそういうの、なくなったし、生きていること、毎日の穏やかで平凡な生活を送っていられることにこそ、幸せを感じるの。
気力がわくって、こんなにも幸せ。
↑ ここ数日、風邪でちょぃ、ダウン気味ですが・・・(^^;)
人間、健康が第一だねぇ。

ねぇ、ねぇ知ってる?たった今入ってきたニュース。加藤和彦、死んじゃったって・・・坂崎さんと最近たまにコンビ組んでたのに。(和幸)忌野清史郎とかマイケルジャクソンとか、大物が、次々いなくなるね。なんだかな・・・矢沢栄吉は62歳ドームライブコンサートやって元気みたいだけどね。アルフィーも55歳だから、色々心配だにゃ。
人のこと心配する前に、自分の心配しろってか!?(^^;)
いずれにしても・・・○十代、見た目や中身はともかく、肉体的にはもう若くはないってことよね。それを自覚しなくては・・・? ←ムズカシィ・・・(^^;)
 

花の○十代のため

 投稿者:  投稿日:2009年10月15日(木)00時26分0秒
  どうも~
なんか最近、前向きなジャレに救われてるよ。
今ね、題名「花の~」のため、週土日の2日しか呑まないにしてる。
(今日は仏壇に上げた梅酒、ちょっと呑んじゃったけど)
それで、ジャレとか「愉快なお酒仲間たち」と呑むときに、気合い入れることにした。
結構サビシイ毎日だけど;;もすこしがんばるよ~

ほんと、お互い素敵な○十代迎えましょう(^^)/^^^^^^^
 

わぁいっ!!

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年10月 4日(日)18時08分33秒
  いつもいつも忘れずに、ありがとう! うれしいよ~(*^^*)

ほんとだね。最後の○十代だねぇーーー。しみじみ。
でも、人生、これからよー。一回死んでる?し・笑。
お互い、すばらしい「花の○十代」を向かえよぉねぇー。

そーなの、私も、いつもならうちに帰ってからもいちど軽く一杯とか飲むパターンなのに、なぜか頭痛がひどくなって、その日は仕方ないから珍しく早々と寝たよん。
でも楽しかったぁー。やっぱ飲める人と飲むのが、一番楽しいねっ!

何をするにも健康第一。花の○代になるんだし、健康に気をつけておいしく飲みたいね~。
 

遅ればせながら!

 投稿者:  投稿日:2009年10月 2日(金)00時09分24秒
  そうそう、こちらには書き忘れてた。

☆~HAPPY BIRTHDAY~ジャレ~♪

最後の○十代を充実させてね~(^^)/ ~~~~~

誕生日前祝い、呑んじゃいましたね~
二人で飲み放題に挑戦するおばさんて、そんなにいないかも;;
実はあれからきた検診結果が悪くてへこんでるけど、
また美味しく呑むために、ちゃんと悪いとこ治すよ~
これからはお互い健康に気をつけて、楽しく美味しく呑みましょう!

そうそう、取材おつかれさま!
このHPに、黒猫様が登場する日も近いかな~
ますますガンバだよp(^^)q
 

うわん・・・

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年 9月 1日(火)16時02分35秒
  また見逃した。TVのCMで流れてて、やることは知ってたのに。でもって忘れずに見ようと思ってたのに・・・がっくし。再放送やらんかしら?

今度は秋の北信越大会だね。応援しよう!!!
 

長野日大ドキュメント番組

 投稿者:  投稿日:2009年 8月30日(日)22時56分18秒
  ↑今日やってたみたいだね。私は取り込んでて見られなかったけど。
東京から帰ってきてた弟も見てたから、やっぱ日大が地元に与えた影響は大きいね!

伊藤主将、容姿端麗で落ち着いて語るとこ、カッコイイ選手と思ってた。
次の代に向けても、いい言葉残してるんだね。
来年も応援する、もちろん!!
 

加藤君

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年 8月25日(火)16時08分3秒
  店によってくれたら、もちろんいつでもサービスするけど(笑)、小学校高学年頃から野球が忙しかったみたいで、全然会ってないよー。でも、松商の本は読んでくれてるはず。どこまで力になれたかはわかりませんが・笑。

日大は19日間お世話になった大阪のホテルに、野球部員の一人一人が名前を書いた色紙をお礼においてきたそうで、そのとき伊藤主将が「来年1,2年生が来ると思うのでよろしくお願いします。」とあいさつしたのだそうな。伊藤はセンバツも含めて2度甲子園を体験したようで、加藤も活躍した新村も2年生なので期待大ですよー。(山崎裕太って「あっぱれさんま大先生」に出てた子でしょ?似てるかぁ?笑)

いずれにしても、これから中原日大野球から、目が離せませんね(^_-)☆フレー、フレー!!
 

そうだよ!!

 投稿者:  投稿日:2009年 8月22日(土)15時17分54秒
  中原監督率いる長野日の強さを見せ付けた歴史は始まったばかりだし、いい仕事しっかりしたと思う。
それに、なんたって加藤くんは、まだ2年生だものね~(新村選手もなんだね)
今度帰郷したら、アイスくらいサービスすれば(笑)
ともかく、来年もがんばってほしいね!
 

う~ん、残念。

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年 8月21日(金)19時48分29秒
  三回戦は、負けちゃったね。
でも、よくがんばったよ。強いといわれる高校に2つも勝ったんだもんね。
これで「出ると負け」は返上だよ。長野の高校野球が、中原野球が、もっとおもしろくなるよ~。
これからに期待するっていうことで。(2年の加藤は来年があるし。フレー、フレーッ!!!v(^o^)v)
 

すごいね~~!!!

 投稿者:  投稿日:2009年 8月19日(水)01時20分32秒
  私は試合は見られなかったけど、5;4になったあたりだけ一瞬見ることができたの。
そのとき、なんか日大の方がのびのびやってるように見えた。
その姿見て、もしこれで負けても悔やまないだろうな…と思ったんだけど、それって、十分勝てると直感したのと紙一重なんだな~と今思ってる。
野球が大好きな監督さんに集った野球が大好きな選手たちの姿が気持ちイイ!!

次の試合も見られないけど、ジャレは私の分も応援してね~
ところで、新村選手って、俳優の山崎裕太にそっくりじゃない?(知らない?)
 

うわっひょい!

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年 8月17日(月)19時41分0秒
  勝ちましたぜぇ~。v(^o^)v
つおいぞ、日大。
今度はバッチし、応援しました。すごいなぁー。やってくれるじゃない。
ぢつは、勝つような気はしてたのですが・・・へへ。→プログ参照

そう、加藤君、かわいいんだよ。ちょっとそれが心配。もっと強気でぶつかっていかないと。って、外見はおとなしくても、中身が強い場合もあるけど。上田もそんなに喋る人じゃなかったしなぁー。
長野に住んでる知人が、長野県勢でかつてこんなに強い打線てあったのだろうか、と言ってる人がいたよ~。
次は20日に中京大中京だって。
そうだよ、ベスト8になって土日に試合あるといいね。がんばって応援しよう!
 

それは;;;

 投稿者:  投稿日:2009年 8月16日(日)13時22分31秒
  人生何番目以内の不覚っちうもんだね~
でも、お墓掃除してたから、ジャレんちご先祖のご利益もあったかもよ~
ジャレのそういうとこは、いつも脱帽!
そんなこんなで今日は送り盆。
もう少ししたら藁もってお墓行くけど、こうして打ってる私の目の前を開けるとうちのマキ(マケ)のお墓なんだ。塀があっても徒歩1分弱で、お盆は非常に便利。でも金持ちの親戚に侵食されてかわいそうなのが、うちのお墓。

明日いよいよ第二戦だけど、仕事で見られない。
こういうときは油性マジックで手の甲に大きく、
「日」
とか1文字入れておくに限るよ。
加藤くん、けっこうニュースに出ているね。
にこにこしててかわいいね~
明日は応援、ガンバだよ!
もっと勝ってもらって、土日に見られるといいな。
 

そうなのよ~

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年 8月12日(水)19時48分13秒
  勝ったのよね。
それが・・・私ったらコロっと忘れてて、なんとー、試合見そこねた。(;_;)お盆前で墓掃除行ってたりして。うー、なんてうかつだったんだぁー。自分でも信じられんよー。
せっかく見れなかったはずが、順延で見られることになったってゆーのに。
しかも接戦のいい試合だったみたいなので、よけい残念だわぁ。
Fの学童野球(加藤君の出たチーム)の子供たちは、甲子園まで応援に行ったみたいよ。勝ったのできっと、大いに盛り上がったことでしょう(^o^)

次はなんと、天理と17日の第2試合だよ~。
91年の松商も二回戦が天理だったのよね。それでみんな負けると思ってたのに勝っちゃった。あのときのようなことがおこるかもしれない。なんか、楽しみだわ。
加藤は中原監督に言わせると、今試合いい出来ではなかったようなので、次回もっとよくなれば天理をどこまで下せるか期待できるかもしれない。

あのときの上田や松商ナインのように、強いものにこそ負けん気で向かっていってほしい。次こそはTVの前で熱中甲子園だぁ~!!!

みなさんも、応援、ヨロシク。
 

すごい!!!

 投稿者:  投稿日:2009年 8月11日(火)22時46分32秒
  おめでとう!
試合は見られなかったけど、古豪相手にすごい接戦!!
加藤くんが押さえで活躍したんだね~
インタビューされてたじゃないの。
そっか、この子がジャレんちへアイス買いにきてたのか、と思って見てた。
甲子園1勝は、北信じゃ戦後初!?(←何の根拠もありません)っていうくらいの快挙!!
次の勝利も祈ってるよ~~
試合、見たいな~
氷買ってきてカチ割真似て、自宅で甲子園する。

やっぱ、ビールだね;;;
 

ほ~んと

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年 8月10日(月)20時08分42秒
  昨日は出かけていたので見れないはずだったのが流れたので内心ほっとしたけど、今日も雨とは・・・中原監督は「のびた方がいい」といっていたらしいけど(戦力分析が充分できるからか?)、選手の意気が下がらないか心配よねぇ。
なにはともあれ、がんばってほしいっす。
 

また流れたね;;

 投稿者:  投稿日:2009年 8月10日(月)12時56分44秒
  ジャレんちの方は、雨だいじょぶだった?
台風、大変なことになってるね。
お互い気をつけましょう。

試合の日は、加藤君を要チェック!
(初戦はおそらく画面では見られないけど…)
特に応援するね!!
 

雨で流れちゃったね;;

 投稿者:  投稿日:2009年 8月 9日(日)13時46分20秒
  明日は職場で、甲子園情報に耳傾けてるね。
でも前の試合が延長続けば、終わりのほうは見られるかも(?)
こんなとき、自営はうらやましいな~
お客さんに気づかないことないよう、応援ガンバね!
私も、まずは一勝祈ってます!!
 

ありがとう!

 投稿者:ジャレ  投稿日:2009年 7月29日(水)15時00分42秒
  って、私がゆーのもヘンですが・・・笑
てか、夏ちゃんの地区なんだよねー、長野日大。
加藤君はおじいちゃんちがウチの近所で、小さい頃はよくいっこうえのお姉ちゃんと買い物に来てくれたの。二人そろってこまっしゃくれてて、可愛かったよぉー。
そのとき以来だ。急に大人になっててびっくりした・笑。

駅ではなくて、公民館の入り口に立て看板が立ったよ。ブログも見てねぇ~(^o^)v
 

日大優勝おめでとう!

 投稿者:  投稿日:2009年 7月28日(火)01時12分33秒
  テレビで見たよ~
結構大差だったね。
中原監督、全然年取らないね。
前日の地球環境の監督さんも、トラクターが似合う感じが変わらなかった。
生徒はみんな、スタイルいいよね~ 昨今
原辰徳とかの時代は、おしりが強烈に発達してる人が多かったのにね。
おっといけない、おばさん目線だ;;
ジャレの知ってた子いるんだ。もしや取材で?
「ぼくも大きくなったら松商入って、甲子園目指します」
だったら、夢はたせたんだね~
あらためて、おめでとう!

さて、甲子園ではどこと対戦かな~
もちろん、一家で応援するよ。
明日には駅に、垂れ幕があるね!
 

レンタル掲示板
/7