teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ぶはは、旧HNとな(^m^)

 投稿者:M10Panthar@管理人  投稿日:2005年10月 6日(木)21時51分35秒
  そうそう・・のもう一つのDARK GREENですぢゃ。

まぁ、とにかく此処は「元祖 DARK GREEN」です(^_^;
予告なしに更新してる(表ぢゃ、ぜって~そのこと公表出来んしw)かもしれねーんで・・
宜しければ一ヶ月にいっぺんくらい(別に毎日でもイイすけど・・w)覗いて観て下さいな(^。^;
今後の予定としては表の模型製作記の裏話とかあっちで書けね~こと、赤裸々に書くかもです。
あとは温泉ちゃんの製作分にも此処でおもいっきしツッコミ入れてやるだす(爆)
そんなんで、表サイトを更新した2~3日後が怪しいかも(^m^)
 
 

復刻版なので

 投稿者:ぷー  投稿日:2005年10月 6日(木)20時56分13秒
  旧HNにて。コレが噂のもう一つのDARK GREENですな。
なにやら画像が×になって文字がずれてるっす。
これより物色開始♪
 

ここに再現す!

 投稿者:M10Panthar@管理人  投稿日:2005年10月 5日(水)18時09分18秒
  懐かしの戦車模型サイト「DARK GREEN」を復刻してみました。  

戦後のストック

 投稿者:armen4568520  投稿日:2004年 2月16日(月)22時42分7秒
  こんばんは、M10Pantherさん。
私は戦後の車輌のストックと言うとT62とピンクパンサーぐらいしか無かったもんで…
あ、あとパビーでしたっけ?MMシリーズ唯一の船!あれがあります。

M41はなかなかかっこいいですね。
形だけ見ると砲塔がキングタイガーっぽくって、ケッコウ大き目の戦車だと思っていたんですが、軽戦車だったんですね♪
なかなか気に入りました。
ジオラマベースとフィギュアはお子様にも出来るよう簡単なやり方で仕上げますが、戦車の方はしっかり作ろうと思います。
 

これはこれは・・・。

 投稿者:M10Panther@管理人  投稿日:2004年 2月15日(日)21時35分21秒
  アーメンさん  わざわざ買いに行かれたんですネ。
いや~ 本当にお手数掛けてしまいまして申し訳ないです (^_^;)
てっきり、お手持ちのストックよりと思っておりましたもので・・・。
今回の多大な御尽力に、ワタクシ感激でございます^^

>思い立ったらすぐにやりたくなるタチなんで、一気に作り上げようと思います。
こういうところを、ワタクシも見習わないといけませんデスなぁ~(汗)
では、ひとつ宜しくお願い致しま~す! m(_ _)m
 

本日、

 投稿者:armen4568520  投稿日:2004年 2月15日(日)20時48分59秒
  M41ウォーカーブルドックを買ってきました♪
最初なかなか見つけられなくて、パットンで我慢してもらおうかなと思ったんですが、ありました!
想像してたより箱が小さかったもんで、気が付きませんでした。
そのあと100円ショップに行って色々必要なものを買い込んできました♪
でも思ったより使えそうなものが無かったです。(ダ○ソーに行ったのに・・・)

思い立ったらすぐにやりたくなるタチなんで、一気に作り上げようと思います。・・・一気にやらないとやる気が薄れて完成しなくなるので(笑)
 

恐縮で~す^^

 投稿者:M10Panther@管理人  投稿日:2004年 2月12日(木)21時51分12秒
  アーメンさん
ほほほ、本当に急ぎませんのでゆっくりで良いですからネ~ (^ー^)v
 

了解!

 投稿者:armen4568520  投稿日:2004年 2月12日(木)05時56分23秒
  M41ウォーカーブルドックですね。
解りました。早速製作しましょう!
最近はガンプラばかりでしたから、久々のAFV製作です♪
ベースは極めて簡単に仕上げますのであまり期待しないで下さいね(笑)
 

M41ウォーカーブルドック

 投稿者:M10Panther@管理人  投稿日:2004年 2月11日(水)23時12分57秒
  アーメンさん さっそくありがとうございます^^
どれもこれも見てみたいジオラマですね~♪ (ワタシも受講生のひとりとして(笑))

では、お言葉に甘えまして「M41ウォーカーブルドック」のジオラマを選ばせて頂きますネ。
お忙しいところ、構想を練って頂きまして超感謝しておりますデス!
 

考えました。

 投稿者:armen4568520  投稿日:2004年 2月11日(水)22時25分43秒
  こんばんは!
候補に上げてもらった、4戦車を題材にジオラマの構想をちょっとだけ練ってみました♪
文章だけではイメージしづらいとは思いますが、以下の中から1つ選んでもらえないでしょうか?
優柔不断な私は自分では選びきれないもんで・・・(笑)

・Ⅱ号戦車
北アフリカ戦線をイメージして、岩がゴロゴロした砂地にちょぼちょぼと草を生やす。
それだけじゃ寂しいのでヤシの木を置く。

・M41ウォーカーブルドック
ベトナム戦争のイメージで、湿った土にヤシの木を生やし、低木をチョロッと配置して、あとは短めの草を生やす。

・T-34/76
スターリングラードのイメージで、極簡単に作った廃墟(レンガの壁のみ)に雪をサッと降らせる。

・パンサーA型
クルクス戦のイメージで、林(気を12本だけ)と草の生えた地面。
ちょっと別売りのフィギュアも使いたい。

以上です。
簡単度はどれも同じぐらいです。小学5年生ぐらいなら作れると思います。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/5