teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大変失礼しました

 投稿者:葛城  投稿日:2013年 2月21日(木)22時19分10秒
  >マグ様
書き込みありがとうございました。今までこんなに長い間気付かずにいて申し訳ありません。
大変失礼致しました。

そうそうそう!!私が探してたマグ様のHP♪ これです♪♪また拝見出来て嬉しいです。ありがとうございました。でも更新してらっしゃらないとのこと…残念です(>_<)

今後作品のアップはfacebookの方が主になるのでしょうね(*^^*)?
マグ様の綺麗なお花や素敵なシルバーの作品をこれからも楽しみにしていますのでお願いします♪
 
 

またまた参上

 投稿者:マグ  投稿日:2012年10月19日(金)22時44分32秒
  マグです。今晩は…
例のアドレスhttp://www.ne.jp/asahi/maguneko/dog-cat/
です!
昔のまま…更新できてないです?
タグ打ちで作成は無理なのでソフトがいる…旧バージョン使えないよ~^_^;
 

今後に期待します

 投稿者:葛城  投稿日:2011年11月21日(月)08時35分6秒
編集済
  >oyo様

いつもレス遅れて申し訳ありません。
そうですか…スタジオパークはやっぱり残念な伊藤君だったんですね。予感はしてました(笑)

『ラストマネー』の放送と同じ頃、同じくNHKでやってた『祝女』という短編ドラマの番宣に、ちらりと伊藤君が出ているのを見たので録画しといて、楽しみにドラマを見たんですが…それはもう超絶に海猿な伊藤君でした。まぁ、番宣を見た時点でなんとなくこれも判ってはいたのですがもしかしたら…と期待してしまいました。ドラマはまあまあ面白かったですが残念なことに正しい伊藤君ではなかったです。

ちょっと長髪で、愁いを帯びた切ない表情の素敵な伊藤君に会えるドラマを期待してます。
 

正解です

 投稿者:oyoメール  投稿日:2011年11月 8日(火)21時56分10秒
  スタジオパークを見なかったのは大正解ですよ!司会者もがっかりの海猿伊藤くんでした。私も即座にテレビを消そうかと思ったくらいです!せっかくなのでテレビはつけておき、出かける支度などしていました。トークもだいたい知っていることばかりでした。あいかわらず話す番組は苦手な感じでした。

ドラマの最終回、たしかに無理やり終わらせた感じしますね。そんなに短時間に彼女の素性がわかるんか?ってツッコミたくなりました。最近のドラマやコミックの最終回ってみんなそういう感想をもちます。最終回ってとても大事なのにね。「えっ!そうだったのか!」みたいなこととか、そうでなくても「最終回が一番よかった!」っていう何かが欲しいですよね。「保険」というテーマだと難しいのでしょうか。お金もらっても、人が死んでもらうお金ですものね。
 

見逃した…けど

 投稿者:葛城  投稿日:2011年11月 5日(土)01時08分52秒
  >oyo様

レス遅くなり大変失礼しました。「正しい伊藤君のあり方を考える人が作ったドラマ」…なるほど本当におっしゃる通りですね♪悩んだり泣いたり叫んだり走ったり…美しい伊藤君を眺められて幸せでした。でもあっと言う間に最終回を迎えてしまいました。取り急ぎ無理やりまとめた感もあって…ちょっとあっけない終わり方だったような気がしました。

残念ながらスタジオパークは見逃してしまいました←oyo様情報で初めて出演していたことを知りましたので。捕獲失敗…伊藤君ウォッチャー失格ですわ。

でも、私たちの頭の中で完成している正しい…つまりYASHA的伊藤君と、素の伊藤君とのギャップは凄まじいのでしょうね、きっと…。虚像であってもいいんです。それを常に必要としているので♪だから現実は見ない方がいいのかもしれない、スタジオパークはきっと見逃してよかったのだろう…と無理やり思って自分を納得させることにします。←実はどんな伊藤君であっても本当は一応やっぱり見てみたかった…(笑)
 

最終回…

 投稿者:oyo  投稿日:2011年10月24日(月)14時46分2秒
  もう最終回なんだ…。でもいいドラマですよね~♪ プールで溺れた子供を助ける展開がいまいちわざとらしいと思ったけど川でやるのも大変だし仕方ないのかな…。廃工場っぽいところも出たし、このドラマ作った人伊藤くんウォッチャーで正しい伊藤くんのありかたを考える人じゃないかと思います。私もマッチョ系はあまり好きじゃないですので、そこらへんの趣味は違いますが(半袖じゃなくてもいいのにね)。少女漫画の男子的な方がいいです。如月さんもいい味出してますね(ドラマ中の好感度は最も高いかも)。

明日のスタジオパークは伊藤くんだそうで、忘れないようにチェックしよう…念のため素の伊藤くんとギャップにがっかりしないように心がまえをしといた方がいいけど。

京セラドームについては最近はじめて知りました。都市対抗野球?の会場になったとニュースでやっていました。外から見てどんな感じかはわかりませんが。やはり関西で起きた災害ということを認識していただくのに京セラでもいい気はしますが。変といえば変ですね。そしてこういう計算するお仕事のかたもいらっしゃるのですね。
 

次、もう最終回ですよね…

 投稿者:葛城  投稿日:2011年10月22日(土)00時59分1秒
編集済
  >oyo様

『ラストマネー』はいいドラマですよね♪苦悩する伊藤君の切ない表情が見られて個人的にすごく嬉しいです。これこそ私の大好きな正しい伊藤君の姿なんです。このまま歳を重ねて、ますます渋くかっこいい大人の男になってほしい。

しかしプールで溺れた子を助けた後の半袖姿の伊藤君の腕…やっぱりマッチョな感じだったな~。私限定の伊藤君の仕様としては、是非「痩せ型」でお願いしたいのです。ひょろひょろしているよりは筋肉が適度にある方がいいんでしょうが、でもやっぱり最小限で結構です。痩せた男が好き(←如月さん役の松重豊さんとかも♪)なので。どうして男って鍛えたがるんでしょうか…?残念。

先日の台風被害で崩れた土砂の規模を、「京セラドーム80個分」…という風に解説しているニュースをテレビで見ました。これはきっと「関西人には『東京ドーム』何個分…なんて言ってもきっとピンと来ないだろうから、よし!京セラで算出説明しといてやるか…」という、メディアの親切な配慮で、新しいなぁ…と思いましたが、じゃあ東京ドームで言うなら一体何個分になるんだろう?と何だか気になってしまいネット検索してみたところ、あら…「算出の結果、崩壊土砂量は京セラドーム大阪・東京ドームいずれに対しても約80倍の量と相当の約1億立方メートルと判明」とありまして、更に親切な解説となっておりましたが、規模がほぼ同じならわざわざ京セラドームで説明しなくてもいいのでは?と思いました。ていうか、こういう表現をする時は地域色出さずに日本国中どこのニュースであっても、単位は東京ドームで統一してくれていいのになあ…。
 

ラストマネー

 投稿者:oyoメール  投稿日:2011年10月12日(水)00時34分43秒
  紀伊半島を襲った台風12号の被害は降雨による土砂災害では戦後最悪とのこと。今年は本当に大変な年です。呪われた日本?これ以上もう災害がありませんように!

先週はうっかり忘れて見逃してしまいましたが、月曜深夜に再放送やるんですね。やはり伊藤くんは夜中に鑑賞するのがよいと感じました。しかも本放送と2日続けて堪能しました!いろいろYASHAを思い出してしまいました。泣いてたり、振り返ったり♪「天体観測」の面々が多いように思います。うーん。素敵に歳をとったよね?もうひと花咲かせてほしいです。←ちょっと失礼な言い方?
 

被害無しです♪

 投稿者:葛城  投稿日:2011年 9月28日(水)09時08分26秒
編集済
  >oyo様

紀伊半島は台風12号の進路からは逸れていましたのに被害が甚大でした。捜索や復興にまだまだ時間を要しているというのに、今回15号はそこへまさかの直撃なのか!?と心配しておりましたが、潮岬沖に進路もズレて風雨はおかげさまで大したことありませんでした。心配されていた土砂ダムの大きな決壊もなく、被災地の二次災害的なダメージが少なくて良かったです。こちらは、吉野川上流のダムの放水を知らせる警報のサイレンが不気味に鳴り響いて水かさはだいぶ増しましたけど、12号の時ほどではありませんでした。

首都圏では台風通過が夕方の帰宅ラッシュ時に重なって大変でしたね。折れた街路樹がタクシーを潰している映像をニュースで見ましたが、oyo様のお住まいの辺りに強風の被害などが出ていませんように。風情のあるお家やお庭の樹木がご無事でありますように。今年は大変なことが次々に起きますね。今ある通りの日々の暮らしをこのまま穏やかに楽しみたいものです。

伊藤君のドラマ、2回目の放送時間が初回とはズレていて録画に失敗して悲嘆にくれていたのですが、よかった…NHKドラマで。次回放送日までにちゃんと再放送があることに気付きました♪ちょっと痩せたのかしら、だんだん私の好きだった、滑舌が悪く(笑)、奥歯を噛みしめた暗い表情の伊藤君がデフォになっていてますます好きです。このドラマを見るまでは、最近の伊藤君はなんだか私的にもうダメかも(-_-;)…とか思っていたのに、おかげさまで高感度ゲージがまた急速上昇しています。これから昨夜録画した3話を見ます♪

 

また台風が心配~

 投稿者:oyo  投稿日:2011年 9月21日(水)02時06分32秒
  と思ってここに来たら「そうだ、今日はラストマネーの日だったわ」と思い出してドラマ見ることができました。なかなか自然に見られるドラマですね。自然って伊藤くんが自然に(笑)。おっしゃるとおり私にとっても違和感ないベストな伊藤くんです♪たいていのドラマはなんか見ていられなくなってチャンネル変えたりトイレに行っちゃったり消しちゃったりするのですが。

あ…こちらも「ドドドド!」ってすごい土砂降りになってきました。明日、出かけられるか心配です。なにか震災の被害を日本全国で少しでもと痛みをわかちあっているような感じです。ニュースで避難所が映ると「これくらいのことで文句はいえない」みたいな、子供たちを含めた避難者たちの静かなる覚悟のようなものが感じられますね。NHKもなんとな~く震災地区の視聴者を意識しているような。

ボランティアもすごく「楽しい」からやっているわけですが、やはり長くなってくるとやってる人たちどうしの人間関係に嫌なものが見えてきてしまいます。本来、志が高く清らかな世界であるはずのここで何故?みたいな。外に向けては(ボランティアしてあげる人々に対しては)いい人なのに!あっちにもこっちにも、どうしてもヒーローになりたい男がいてねえ…(苦笑)
 

レンタル掲示板
/12