teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


好きな本です

 投稿者:ひぐち日誠  投稿日:2017年 1月 9日(月)19時25分59秒
  髭次郎さん、どもで~す。
フライ・フィッシングを楽しんでらっしゃるとのこと。
いいっすねぇ。
存分に、楽しんでください。

さて、本ですが、これは、難しい質問ですねぇ・・・、
とりあえず、オールタイム・ベストみたいな本をお伝えします。

海外
百年の孤独 ガルシア マルケス
カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー
女王陛下のユリシーズ号 アリステア マクリーン

日本
楡家の人々 北杜夫
豊饒の海  三島由紀夫
こころ   夏目漱石

ですね。
最近は、マクマスタービジョルド アーナルデュル インドリダソン
ですかねぇ。
ジョングリシャム ジェフリーディーヴァー ミネット ウオルターズは
ほとんどの作品を読みました。
こんなんで、参考になりますでしょうか?
あ、トレヴェニアンの「夢果つる街」も大好きです。
よかったら、読んでみてください。
今年もよろしくです。
 
 

おススメの本を

 投稿者:髭次郎  投稿日:2017年 1月 9日(月)15時38分32秒
  日誠さん、昨年は大変お世話になりました。
おかげさまで、フライ・フィッシングを堪能できました。
感謝 感謝です。

ところで、日誠さんは、読書が好きなんですねぇ。
感心しました。
ちなみに、おすすめの本などを教えていただけませんか。
僕も、今年は少し、読書なんぞをしてみます。
では、今年もよろしくお願いいたします。
 

ありがとうございます

 投稿者:ひぐち日誠  投稿日:2017年 1月 4日(水)19時43分46秒
  由比太郎さん、お久しぶりです。
もちろん覚えております。
拙著を読んでくださり、誠にありがとうございます。
私も、去年は、入院したりと、体調を崩しまして、釣りはなかなか
やれてない状況です。
なので、ひたすら、好きな本を読んでおります。
もともと、根暗なもんで・・・(笑)。

今年は、暖かくなったら、釣りをしてみようと思っております。
いい釣りができましたら、ご報告いたします。

ますます、寒くなります。
太郎さんも、ご自愛くださいませ。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:由比太郎  投稿日:2017年 1月 3日(火)11時44分21秒
  以前こちらに投稿させていただいた者です。
その節はありがとうございました。
面識はございませんが、本年もよろしくお願い致します。

読書がお好きなんですね。
私は子供の頃から、なぜか読書する気にはなれず、ほとんどしない生活です。
ダメな自分にと、ここ最近、自己啓発の本は買うのですが、すべて拾い読みです。
(釣り坊主さんの4冊はもちろんすべて読みました)

私も体の各所にガタが来ているのを自覚する年齢になりました。
釣り坊主さんもどうぞご自愛下さい。
 

今年もありがとうございました。

 投稿者:ひぐち日誠  投稿日:2016年12月31日(土)17時02分38秒
  皆さま、今年一年、お疲れさまでした。
僕は、人生二度目の入院をしたりと、悲喜こもごもでした。
来年が、皆様にとって、よいお年でありますように。
ちなみに、今年のラスト本は、ミネット ウォルターズの「破壊者」◎でした。
おススメです。
では、よいお年を。
 

ビジョルド読みました

 投稿者:ひぐち日誠  投稿日:2016年12月12日(月)17時00分46秒
  かねてから読みたかったロイス マクマスター ビジョルドの「自由軌道」
読了しました。
以前読んだ「名誉のかけら」とは、また違った読み味を堪能しました。
それにしても、この作家はよく研究してますね。
ジョン グリシャムを読んでいても、感じるんですが、
プロットの形成時点における、細部の研究成果の導入が
絶妙ですね。
これは、もちろん、ジェフリー ディーヴァーにも言えます。
ミネット ウォルターズやジェフリー ディーヴァーはそうした点では、
名人ですね。
次は「戦士志願」を読んでみます。
 

第4弾 出ました!!

 投稿者:釣り坊主  投稿日:2014年 9月24日(水)18時25分45秒
  お待たせしました。
拙著、第4弾「破天荒坊主がゆく」(えにし書房)
が出ました。
良かったら、読んでみてください。
今回は、全3作で書ききれなかった、ミステリー体験
等も、ふんだんに盛り込んであります。
よろしくお願いします。
 

第4弾~

 投稿者:釣り坊主  投稿日:2014年 7月 3日(木)13時05分22秒
編集済
  やすべさん、どうもですー。
第4弾は「破天荒坊主がゆく」(仮題)です。
当初の予定より、少し遅れてまして、夏後半から、秋口になりそうです。
いつも、ご愛読、感謝です。
よろしくお願いします。
 

第四弾

 投稿者:やすべ  投稿日:2014年 6月27日(金)19時59分12秒
  5月にお邪魔しました
6月に本が出ると毎日楽しみにAmazonをチェックしてます
 いつでるんでしょうか?
 

イマイチです~

 投稿者:釣り坊主  投稿日:2014年 5月 5日(月)11時34分8秒
  ゴリさんは、好調のようですねぇ。
僕は、なかなか結果が出なくて
イマイチです~
先日もカメ吉とイブニングを狙いに行ってきたんですが、
僕は7寸クラスが1匹。
カメのヤツは、なんと28cmのアマゴを抜き出してましたよ。
トホホです。
これから、逆襲だ~。
 

レンタル掲示板
/19