teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大変遅くなりました

 投稿者:Syu-yuメール  投稿日:2009年 2月14日(土)17時22分14秒
  nory_zkさんの新作6曲一挙公開。
ゼリアードのOP、1面などです。
原曲再現式なのですんなり聴かせてくれますよ。

#端折った説明で申し訳ないデス。。。
 
 

新作

 投稿者:Syu-yuメール  投稿日:2008年10月23日(木)17時20分11秒
  届いております・・・が、個人的事情により公開が遅れております。
少々お待ちくださいませ。
 

モニターが

 投稿者:Syu-yuメール  投稿日:2008年 8月 2日(土)20時27分18秒
  あぼんしましたorz  

新作公開

 投稿者:Syu-yuメール  投稿日:2008年 1月27日(日)07時10分55秒
  ・・・と言っても、自分じゃありません(苦笑

深山優葉さんの新作、「Fire Hawk」 Ending Theme公開です。

すんなり聴けるんで、環境あれば是非!
 

えーと

 投稿者:Syu-yuメール  投稿日:2008年 1月23日(水)15時50分5秒
  深山さんから新作届いてます!
近日公開、心して待て!!

>bpさん(08/01/19の方)
初めまして。
いわば、辺境の地へようこそ・・・?(苦笑
 

はじめまして

 投稿者:bp  投稿日:2008年 1月19日(土)00時32分48秒
  t-cupの検索使っていきなりおじゃましました。
いきなりよろしくです。

http://14.pro.tok2.com/~saikyo/

 

んーと・・・

 投稿者:Syu-yuメール  投稿日:2008年 1月17日(木)16時13分40秒
編集済
  >bpさん
>>FIRE HAWKのファンサイトが存在するとは驚きです
はい、辛うじてやってます・・・というか、MIDIサイトとしてですけど(苦笑
これはただ単に、管理人である自分が基本的にMIDI野郎だという理由ですが・・・。

>>その昔、THEXDERをX68000に移植したことがありまして
おぉ!
私はプログラミングは不得手ですんで、単純にすげぇ~~~っ!と思ってしまいます。

>>作っても頒布は難しいですよね
Bothtec社のEGGシリーズ・・・案外、そっちの方から攻める(?)と今だと早いかも知れませんね。
EGGシリーズは実質エミュみたいなものなので・・・って点は差し引いても。

FHの場合、ある程度リアルタイムに曲を切り替える部分がありますが・・・FM音源時代ならともかく(N88-BASIC上でもそれっぽく再現可能でした)、Win用ですと音楽をどうするかも問題ですよねぇ。
CD-DAだと曲の切り替わりにラグが発生しそうなので、EGG版のようにFM音源部分をエミュレートして、音楽部分をそっちに任せるとか・・・。
ま、これはあくまでも、基本音楽畑な人間としての素人考えですけどね。

えーと、リンクはしてないはずですけど、掲示板の過去ログに「くま」さんがいます。
そちらの方にも相談するとよいかも?
※「くま」さんは、GAの元プログラマー(むしろdechiさんと言ったほうが)、代表作は・・・とりあえず「ヴェイグス」を挙げておきます。
 

FHいいですね

 投稿者:bpメール  投稿日:2008年 1月14日(月)18時56分53秒
  はじめまして。
FIRE HAWKのファンサイトが存在するとは驚きです。
まだ稼働する実機があるので、たまに引っ張り出して遊んでます。

その昔、THEXDERをX68000に移植したことがありまして、
売って貰おうとゲームアーツに送ったことがあるのですが、
その頃からFIRE HAWKの移植も考えていました。

今だとWindows用に移植するのもアリですが、ゲームアーツが今の状態だとすると、
作っても頒布は難しいですよね。むー。

http://beautyplanets.web.fc2.com

 

うん

 投稿者:Syu-yuメール  投稿日:2007年12月25日(火)06時43分7秒
編集済
  >ファイアーホークさん
保守ありw

>DarkCrownさん
んと、その記事を書いてからまた仕様が変化しまして。

6ヶ月近く新記事が無い(or削除してある、要は一番上の記事の日付でですね)状態ですと、全記事の後ろに広告が自動的に付きます(した?)。

それから更に仕様変更されたっぽいのが今の状態です。
最新記事に必ず広告が付きます。
が、以前のようにタイトル下?に戻せるので、レイアウト変更をチェックしてみてくだせ。
 

Re: 広告対策

 投稿者:DarkCrown  投稿日:2007年12月22日(土)21時51分16秒
  Syu-yuさんへのお返事です。

> ん~、ここ(Teacup)の掲示板は投稿がない(迷惑投稿などで削除された記事は、投稿に含まれないようです)期間が数ヶ月あると、勝手に広告を置かれてしまうという機能がある模様。
>
> 記事の後ろに広告が着いてしまうので、全ての記事が怪しい投稿に見えてしまうという状態になっちゃうんですねぇ。

そんなシステムになってたなんて知りませんでした・・・

だから、僕の持ってる掲示板は、広告だらけなのか~♪(笑)
 

レンタル掲示板
/12