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 投稿者:北海道新聞は、どこの国の新聞社ですか?  投稿日:2017年 8月14日(月)10時09分49秒
返信・引用
  The Scars of War: Vietnam Comfort Women for Korean and American soldiers.
戦争の傷跡:韓国兵とアメリカ兵のベトナム慰安婦

Korea's Use of Comfort Women
韓国が利用した慰安婦

In large part due to testimony from survivors of the comfort station system, we now know that Korea established their own comfort women system during the Korean War (1950-1953). The Korean military set up two types of comfort stations?U. N. Comfort Stations for U. N. soldiers and Special Comfort Stations for Korean soldiers.

Many Korean women were forced to work in these comfort stations and many of those women were married and had children to support. Husbands were drafted into service and they had no other means to support their families. In many cases these comfort women were trucked to the front lines to service South Korean soldiers.

During the Vietnam War, South Korea sent troops to aid the anti-communist forces and while establishing their own comfort stations. Initially, South Korean soldiers raped many Vietnamese women then both the South Korean and Vietnamese military began to force Vietnamese women to work in comfort stations. In many cases children were produced as a result of the rapes and forced into sexual slavery as Vietnam comfort women.

These children are referred to as lai Daihan. The term is specific to children born of a South Korean father and a Vietnamese mother. It is unclear how many of these children were born, but estimates range in the tens of thousands. Unfortunately these children were ostracized by the Vietnamese and stigmatized because they were a product of rape and forced sexual encounters.

The issue has largely remained a secret and information from the Vietnam War period has been hard to come by, though there is documentation that the Viet Cong did report to the Korean military on the huge numbers of rapes and kidnappings of Vietnamese comfort women by Korean troops during the war.

With more and more Korean survivors, among others, coming forward and giving testimony to what they suffered, the hope is that the truth about Vietnamese comfort women and their children will eventually come to light.

 

韓国人によるベトナム女性強姦

 投稿者:道新は どこの国の新聞社?  投稿日:2017年 8月10日(木)11時50分36秒
返信・引用 編集済
  【韓国人によるベトナム女性強姦】
無料の百科事典ウィキペディアから

【強姦】
韓国の兵士は、13才か少し若い何千もの女性を急襲し、強姦した。
これらの女性の多くは、この強姦によって、子供を出産した。
今、韓国人とベトナム人との間に生まれた混血のライダイハンと呼ばれている1,000人から30,000人の子供たちは、ベトナムの社会のはずれに住んでいる。

【慰安所】
米国軍の軍文書では、韓国軍隊が、若いベトナム女性を強制的に集め慰安所を運営していたことを明らかにしている。

【犠牲者の対応】
(この事件の解決のため) 35,000人が韓国大統領の謝罪要求の嘆願書に署名した。
アメリカ合衆国政治家ノーム・コールマンも謝罪を要求した。
しかし、韓国の老兵はどのような謝罪にでも激しく抵抗、反対している。
(韓国による謝罪は未だない)


【South Korean rape of Vietnamese women】
From Wikipedia, the free encyclopedia

【Rape】
South Korean soldiers purportedly raped and sexually assaulted thousands of young Vietnamese women, some as young as 13 years of age. Many of these women bore children as a result of these assaults. Today, between 1,000 and 30,000 children of mixed Korean-Vietnamese ancestry, called Lai Dai Han, live at the margins of Vietnamese society.

【Comfort stations】
U.S. military documents apparently revealed that the South Korean Army operated comfort stations by forcibly recruiting young Vietnamese women.

【Victims' response】
Close to 35,000 have signed the petition to demand an apology from the South Korean President. U.S. politician Norm Coleman has also demanded an apology. But the South Korean veterans fiercely oppose any apology.

 

生まれる前のことまで!!!

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 8月10日(木)06時45分26秒
返信・引用
  八月八日の道新夕刊コラム〝今日の話題〟
黒田理氏は54才のはずだが、
 「戦前、信濃毎日新聞の主筆だった桐生悠々を思い出す」、という文章はどう考えてみてもおかしい。
統合失調症の患者や認知症の老人なら生まれる前のことを思い出すこともあろうが、現役の北海道新聞本社経済部デスクがこれでは先が思いやられる。
 さらに黒田氏の脳内回路は不思議な配線構造を持っているらしい。もしくは火を噴く韓国製スマホのようにの回路がショートしてしまったのだろう。
 〝東京に敵機が来た時点で「敗北」、演習は「役にも立たない」と書いた〟
 そして
 〝12年後の東京大空襲で現実になった〟
 ここまで書いたなら、起承転結の〝結〟はもう決まっている。
 北海道新聞の悠々を気取るなら、
 〝ミサイルが発射された時点で「敗北」、避難訓練は「役にも立たない」〟と書け。
 結語はひとつだろう。
 敵のミサイル発射基地を攻撃する憲法改正をはじめとする法整備と自衛隊の装備充実を急がなくてはならぬ、となるはずなのだが。
 お花畑の脳内回路には、安倍政権を貶める格好の材料になってしまうのだ。

 

大恥かいた先輩の苦労が報われない北海道新聞

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 7月31日(月)06時54分28秒
返信・引用
  私は〝強制連行〟で取締役を棒に振りました(前旭川支社長)
7月8日道新記事に〝強制連行〟が復活しています。
相沢宏記者は自社の先輩の大失敗をご存知ないようですので、過去の記事を挙げて経緯を説明しておきます。
相沢宏記者、しっかり先輩の苦労のあとを勉強してください。
こんな記事書いても北海道沖に飛んで来るミサイル防げないですよ!


呉一相の真実 その1
― 北海道新聞記事から読み取る〝強制連行〟の実態 ―
〝朴慶植『朝鮮人強制連行の記録』のウソを暴く重要証拠〟

戦時中朝鮮半島から日本へ強制連行されたという呉一上(後に呉一相)氏に関する一連の道新記事によって、奇しくも〝朝鮮人強制連行〟延いては〝慰安婦強制連行〟の生みの親である朴慶植の『朝鮮人強制連行の記録』のウソが見事に暴かれている。
呉一相氏に関する一連の記事を検証してゆこう。

平成二十五年八月十六日朝刊二八頁
戦時徴用か 沼田に遺骨
市民団体 韓国の遺族に返還へ

【沼田】戦時下に北海道に動員されて死亡した朝鮮半島出身者の遺骨の多くが未返還となっている問題で、空知管内沼田町の寺に無縁仏として安置されていた遺骨の一つが、同町の炭鉱で働き終戦間際に死亡した朝鮮半島出身者の男性のものであることが分かった。市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」(札幌)・・・
遺骨の男性は現在の韓国南東部・慶尚北道出身の呉(オ)一(イル)上(サン)さん。1969年に閉山した沼田町の明治鉱業昭和鉱業所(昭和炭鉱)で働き、44年(昭和19年)5月に39歳で急性肺炎により死亡したとされる。・・・
同フォーラム共同代表の蔡鴻哲さん(60)=苫小牧市=は「昭和炭鉱には44年ごろ、多数の強制連行・強制労働の朝鮮人がおり、呉さんもその一人と考えられる」と話している。・・・


 この記事には何と強制連行や強制労働など「強制」が7回も使用されている。おまけに史実を全く無視した「戦時徴用」である。北海道新聞への公開質問状でもこの記事の誤りについて指摘したが、朝鮮半島における戦時徴用開始である昭和十九年九月以前、昭和十九年五月に死亡したことまで明らかになっており戦時徴用では断じてない。
 以下この〝戦時徴用された〟呉一上(後に呉一相)氏に関する道新の記述がどのように変化してゆくか注目してほしい。

平成二十六年七月二十二日朝刊三二頁
沼田の炭鉱で客死 朝鮮出身男性
遺骨 遺族と対面へ
70年ぶり 韓国の娘ら26日来日

【沼田】・・・
 遺骨を調査した市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」(札幌)によると、男性は、現在の韓国南東部の慶尚北道出身の呉一上さん。・・・

六段ぶち抜き、納骨堂の写真付き記事には、前回と異なり〝徴用〟ではなく〝動員〟としている。これは前年に、私が前掲記事について公開質問状で、日付から強制性を伴う「徴用」ではないと指摘したことを受けての変更と思われる。記事本文からは「強制」の文字は消えたが、市民団体名が二つの「強制」を冠せられたものであり、読者に誤解を与えることは明らかである。
さらに、「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」の共同代表蔡鴻哲氏が記載されていない。これも前年の公開質問状で、私が朝鮮総連道本部副委員長であることに触れたため、同フォーラムの活動に道民の間に疑念が生じることを避けようとしたものと思われる。

平成二十六年7月二十七日朝刊二四頁
沼田の炭鉱 朝鮮から動員
遺骨の父 娘が対面
韓国から来日「故郷帰ろう」

 掲載写真の制限があり記事は載せれないが相沢宏記者はしっかり確認してください。
骨箱のふたを開けて遺骨と対面する娘の写真付き六段の記事は、「労務動員されて死亡」などと、再三の指摘にもかかわらず、まだ「動員」にこだわっている。
 ここで見逃せないのは、骨箱の写真である。骨箱の大きさは納骨堂の位牌と並ぶ写真や、骨箱にかけられた女性の手との比較から通常の大きさで特に大きなものではない。
 現在のように強い火力で荼毘に付しても少し大柄の男性の場合、焼きあがった骨を棒で砕いても骨壺におさまらない場合がある。昔は今のように陶器の骨壺などは使わず、遺骨は白布に包んで骨箱に収めるのが一般的であった。猿払の遺骨にについて先にも触れたが、当時は荼毘に付す際には薪を用いており、特に成人男性の場合は大腿骨や上腕骨などの骨皮質が固い長管骨、そして大きな筋肉が付着する腰骨などが焼け残り、砕くことも困難なために骨箱へ拾いきれず、火葬場に残して後にまとめて処分することが行われた。写真の呉一相氏の骨箱も上部分二割程度が空いていることから、同様の取り扱いがなされたものと考えられる。逆に呉氏の蓋の開いた骨箱写真から猿払の人骨に関する私の見解が確信できる。
 

名誉棄損記事はダメ

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 7月27日(木)07時03分4秒
返信・引用
  アイヌに土器!?

北海道新聞7月27日朝刊16頁〝人〟で我が郷里愛別町の郷土史研究家鈴木兼信氏(84)が紹介されていました。
記事の末尾を見てビックリ仰天!

記事
「次はアイヌ民族の土器が発掘された山(町厚生)」に立てたい」

13世紀以降に北海道に渡ってきたアイヌは、和人との交易で得た鉄器や木器を使用し、土器を作りも使用もしなかったことは周知の事実です。
だとすると擦文文化人の遺跡が愛別に!!
6:30なら失礼ではないだろうと早速鈴木さんに電話したところ、

「いえ、土器とは言っていません。鏃その他と言ったのですが」

アイヌを何としても北海道の先住民族としたい北海道新聞記者ならではの間違い、捏造?記事ですね。
記事の放置は鈴木氏の郷土史研究家としての名誉を著しく傷つけるものです。
また、旭川上川地区の受験生が

北海道の先住民族であるアイヌは土器を作り使用していた。

という設問に誤って〇をつけてしまう可能性があります。

どうか、旭川支社長様、お願いですから謝罪訂正記事を早急に掲載してください。
数日以内に訂正記事が出ない場合は、本社宛に、社長をはじめ常務取締役全員に公開質問状をおくります。

?
 

70人出席者いますか?

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 7月23日(日)07時55分58秒
返信・引用
  新聞記事には70名出席したことになっていますが????
ビデオを見る限り、出席者は30人ほどですね。

他の出席者の内訳

 反日・政治色の強い慰霊祭に反対するそよ風メンバーとその支援者 約20名
 北海道警察東警察署署員 約20名


なるほど、合計確かに70名ですね(大爆笑)
こういうのを捏造っていうんだよ。
 北海道新聞がまともな新聞になりたいのなら、相沢宏記者と旭川支社長を処分すべきだと思いますがいかがですか?



それにしても、

そよ風 最高です!

とくに 8分過ぎからのあやかサン、素晴らしいです。
拡散してください。

それから、東川町民に知り合いのいるかたはぜひ町民の皆さんに事実を知っていただくためにもメールで知らせてあげたください。

また炎天下ご出演いただいた北海道警察旭川東警察署の皆さまにも慰労の意を込めて見ていただきたいので、お知り合いの方がいましたらお願いします。



http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51886283.html
 

7月21日チカホで「めぐみ上映会」

 投稿者:広報マン  投稿日:2017年 7月17日(月)13時06分35秒
返信・引用
  日本人拉致の北朝鮮に抗議と圧力を。
21日に地下歩行空間でイベント。
 

道新のみなさんへ

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 7月17日(月)05時35分3秒
返信・引用
  旭川支社長さん、相沢宏記者さん。
今朝の そよ風 さん 滅茶苦茶面白いですよ。
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51886039.html
 

劉暁波氏を殺したのは実は民主主義陣営

 投稿者:愛国主義者  投稿日:2017年 7月14日(金)23時21分34秒
返信・引用
  中国民主化のリーダーといわれる劉暁波氏が死去した。
死因は肝臓癌だったとか?癌が事実か暗殺なのかは不明だが
彼が亡くなったことは事実だろう。

彼の死が無駄死にではない事を願いたいが、彼を殺したのは
直接的には中国共産党ではあるが、実のところその彼を見殺しにして、
中国の経済力におもねる、『欧米諸国の民主主義陣営』こそ、
真の犯罪者ではないか?それこそ人権重視のオバマ政権時代から
彼の存在は知られていたはず。

彼が死んだ当初、米国のトランプ大統領、フランスのマクロン大統領も
習近平のことを自分の大切な友人と語り、暫くしてから劉暁波氏に対して
慌てて短くコメントをしただけだった。

中国政府もそんな民主主義国家の足元を見ているのか、現在世界から中国政府に
対する批判も時間が経てば、やがてしずまるとみなす意見が出ているようだ。
民主主義国家は完ぺきに舐められているのである。仕方がなかろう口先だけの
批判で終わりそうなのだから。

それこそ、民主主義国家は自由と人権を否定する、共産主義国家と
国交を結んで、経済関係を結んで利益を得ていること自体が間違いではないか?
気が付かないのか、気が付いてはいても目の前のマネーには弱いという事か。

28年前の天安門事件当時の日本政府の外交姿勢を批判した当時の
欧米諸国もあっただろうが、時代が流れて立場が逆転すれば
自分たちも目先のマネーに右往左往である。

19世紀から20世紀にかけては、民主主義体制の勝利ではあったが、
21世紀はどうやら民主主義という、『西洋型易姓革命』の敗北のようである。

経済協力体制を撤回するとか、中国に経済制裁を加えるとか
一時的でもいいから国交を断行するとかしたらどうだね??
民主主義陣営の批判がポーズで終わらないことを祈るばかりである。

但し日本もこうした西洋諸国の拝金主義をじっくりと観察したほうがいい。
札束で殴れば、欧米人は黙り、日本に対する批判も無くなるという事は勉強になるだろう。
 

日中友好協会ホームページ

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 7月14日(金)07時13分31秒
返信・引用
  北海道新聞相沢宏記者の署名記事について

そよ風さん
素晴らしい記事の連続です。

http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51886020.html

日中友好協会のホームページ協会のあゆみ を見てごらんなさい。
1953年2月
 中国人俘虜殉難者慰霊実行委員会発足


中国人俘虜 となっていますよ。
強制連行されたなんて書いていません。

この記事は消去される可能性がありますので、みなさん保存しておいてください。
できれば拡散もお願いします。
 

報道しない自由1

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 7月11日(火)06時37分24秒
返信・引用
  7月8日の北海道新聞記事
〝強制連行の犠牲 忘れない〟
北海道新聞旭川支社長さん、こんな記事を部下に書かせていると、前任の高田さん同様、取締役にはなれないですよ。

日中友好協会のホームページ
協会のあゆみ を見てごらんなさい。
1953年
2月 中国人俘虜殉難者慰霊実行委員会発足


中国人俘虜 となっていますよ。
強制連行されたなんて書いていません。

それから、当日現場で20名近くの市民が、史実に基づかない反日活動に抗議し、警察官と東川町職員に何の法的根拠を示されないまま町道の通行を妨害されたことについても一切触れていませんね。
100人なら報道してくれますか?500人ですか?
機動隊が出れば報道しますか?
来年が楽しみですね。
 

目を覚ませ!道新!

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 6月18日(日)06時39分16秒
返信・引用
  大高未貴著『父の謝罪碑を撤去します―慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白』を読んで確信しました。
やはり各地で立てられている反日石碑は私が拙著で示した通り、北朝鮮と中共が朝鮮総聯を利用して日韓分断のために、国内の民主党(現民進党)・共産党・沖縄の反日勢力・同和・アイヌ・在日・革マル・中核派をはじめとする反日勢力を取り込んだ内部撹乱活動だということなのです。
拙著にあげられている、反日石碑に集うメンバーと所属をご確認ください。その実態が明らかになると思います。
道新内部にも心ある方が居られることは存じております。
おそらく、そうした方が編集責任者の目をすり抜けるように、巧みな自爆記事を書いてくれているものと感謝しています。
詳しくは拙著、およびこの掲示板の過去の投稿をご覧ください
 

吉田清治の息子さん

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 6月17日(土)05時51分0秒
返信・引用
  記事中にある朴慶植の『朝鮮人強制連行の記録』(未来社)が、知ってか知らずか真っ赤なウソで或ることを暴いたのは、ほかならぬ北海道新聞の記事でした。
詳しくは拙著『反日石碑テロとの闘い』をお読みください。

吉田清治氏が建てた「謝罪碑」(関係者提供)
「労務報国会で雇っていた朝鮮人の大半は共産党員だったそうです。終戦の八月一五日か翌日、家に集まってきた彼らに軍刀を振り回したというのは嘘だと言っていました。当時、軍人でもない父に、軍刀は支給されていなかったのです」
 それなら話自体の信憑性も疑われるが、この内容を事実としてすぐに著作に取り込んだ人物がいた。朝鮮大学校で教鞭を執る歴史研究家の朴慶植氏である。強制連行文献のバイブルとされる彼の『朝鮮人強制連行の記録』(未来社)に引用されるのだ。
http://www.sankei.com/premium/news/170617/prm1706170015-n4.html
 

左翼の「戦争する国になるぞ」詐欺

 投稿者:北の旅人  投稿日:2017年 6月16日(金)12時05分41秒
返信・引用
  左翼連中は、今度は「国民を監視する社会になる」と言っているが、防犯カメラに対してもそう騒いでいたような…。
左翼は狼少年。「戦争する国になるぞ」詐欺の歴史もあります。ネットで拾いました。
 

農業王国の新聞なら

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 6月13日(火)06時01分30秒
返信・引用
  一連の加計学園獣医学部新設問題を見ていると、獣医師会の既得権益を守ろうとする官僚と民進党これを打破しようとする自民党との戦いに見える。
昭和46年の保険医総辞退という暴挙に踏み切った日本医師会に対して、当時佐藤内閣にあった田中角栄は、これを打ち破るべく新設医学部・医大を大量に作り、既得権益に胡坐をかいて国民医療を人質にとった日本医師会の力を削ぐことを考えた。
結果として多くの医師が輩出されて現在の医療を支えている。
獣医師も同様で、都市部には多くの犬猫病院があるが、我々の本当の意味での生活を支えている牛馬や鶏などの農業部門、そして食肉関連、輸入肉などの検疫に携わる獣医師が不足している。
この状況を打破するには田中角栄のような政治主導を発動して国民生活を守るしかないと思う。
たとえ、総理の意向であっても何が悪いのか、自分には全く理解できない。
行政が曲げられた?誤った行政なら曲げるなり潰すなりするのが政治の役割でしょう。
酪農大学教授の投稿を紹介します。
農業王国の北海道新聞なら、こうした観点からの報道がもっともっと多くあってよいと思います。
 

さらに承前

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 6月 9日(金)07時20分53秒
返信・引用
  北海道新聞夕刊の、現生人類の起源に関する記事です。
この発見に対して、〝長い道のり明らかに〟と題して篠田謙一先生がコメントを寄せています。
このように篠田先生はDNA研究による人類学の第一人者であることは、先生の御著書を読まれない皆さんにも納得していただけることと思います。

毎年、アイヌモシリ一万年祭などという怪しげな祭りが貫別で開かれていますが、本当に一万年の歴史があるというなら、せめて身元不明の人骨を提供してそのDNAから一万年におよぶアイヌの歴史を明らかにしてもらいたいと思うのが普通の感覚だと思います。
特に、科学が現時点に生きる限られた人間の価値観やイデオロギーにしばられることは、将来の人々の真実への探求心を損ねかねません。

私が一番懸念するのは、各地から集められたアイヌ人骨資料が、おそらくそうされるでしょうが荼毘にふされて、将来の研究を不可能にしてしまうことです。
篠田先生は先の記事で「DNA分析により近世のアイヌ民族が、ロシア沿海地方にルーツを持つオホーツク文化人から影響を受け、シベリアの先住民族とも遺伝的な関係があることが分かりました」とはっきりと述べておられます。
この時点でアイヌが北海道の、まして東北日本の先住民族などではないことがはっきりしているので、もう悪あがきは止めて、遺骨研究を篠田先生に推し進めてもらうべきでしょう。

そうすれば、先生がおっしゃる次の課題「より多くの遺骨の分析ができれば、アイヌ集団の地域性なども明らかにできるでしょう」に、服部四郎先生が明らかにした8種類のアイヌ語方言を組み合わせた、新たな学問的発展に結びつくはずです。大学に在籍する自称アイヌ研究者たちに純真な探求心があれば、アイヌ団体にこうした助言を積極的にして行くべきでしょう。
こうした研究が進めば、現在の〝自分がアイヌだと思い、アイヌ協会が認めればアイヌだ〟などという曖昧なというよりは出鱈目な定義を一掃して、真のアイヌのアイデンティティを確立することになると思います。
そうなってこそ、国民から大切にされ、敬意をもって迎えられ、自らも日本国民の一員としてのアイヌとして自信をもって暮らすことができるのではないかと思います。
繰り返しますが返還されるアイヌ人骨がくれぐれも荼毘に付されないことを望みます。
それはタリバンが行ったバーミヤン遺跡破壊にも匹敵する人類史への暴挙なのです。
 

承前

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 6月 9日(金)06時42分14秒
返信・引用
  自分は本業の麻酔科医も今ではペインクリニック医としても自分が認める専門家としての資格は失っていると思います。
しかし、専門家ではない立場で物事を見ると、つまり囚われない心で物事を見ると、医学はもちろん、医療や科学だけではなく歴史や文学・・・様々な人間の社会事象においても、そうありたいという願いを持たずに、判断できるのではないでしょうか。
仏本行集経にはお釈迦様が過去世で何度も何度も生まれ変わり、悟りを開きたいがためにその世界の仏や仏弟子に様々な供養をするのですが、来世に仏になる確約は得られませんでした。そのことが延々と繰り返されているお経です。
その理由はいつも「以有所得故」(有所得なりしを以ての故なり)です。
修行や、供養が、悟りを得て仏になりたいという、崇高な願いであっても、そこに有所得、自分の得ようとする思いがあると、真の悟りにはならないために仏にはなれないというわけです。
アイヌ先住民族国会決議に私が疑問を持ち文章を書き続けるのも、それが果たして「本当のことなのか?」という純粋な疑問の解決に向けての試みでしかありません。
しかし、広くこの問題を皆さんに考えてもらうためには、祖先の名誉のため、日本国の名誉のため、あるいは税の公平な負担のため、治安維持のため、・・・・等々様々な「ために」という議論が分かりやすいし受け入れやすいのでこうした形「有所得」をとっています。
私は基本的に群れることが嫌いです。
ですから自民党が中心になって行ってもおかしなことはおかしいと言いますし、共産党が主張することでも、非常に少ないのですが、いいものはいいと言います。
アイヌ問題でも、事実が曲げられてゆくことに寂しさを感じています。学者と言われる人たちが、こんなあさましいことをしてまでマスコミにもてはやされたいのか、地位にしがみつきたいのか、これほど寂しいことがありましょうか。
私は解剖学の大学院時代に、教授から美しい刺青の献体されたご遺体の皮を?げと命令されました。綺麗な刺青と解剖学にどんな医学的見地から学問的意義があるのかと問う私に教授の答えは「東大にもある」の一言でした。どうしても従うことができず、これを無視して学生実習の指導をしつづけました。
後日、手首と足首、股間、と頸から上だけを残して綺麗に皮を?がれたご遺体を見て、真剣に実習を続ける後輩たちには申し訳なかったのですが、解剖学教室を去ることにしました。
ほぼ約束されていた地位やこれからの生活に対して全くの不安もありませんでしたが、後輩たちに申し訳ない気持ちで一杯でした。
そんな実習で指導した後輩たちに今度は麻酔科の実習で再開し、この期は6人も入局してくれました。
篠田先生の御著書の行間を見るとき、あのとき自分にもう少し別の対応ができなかったのか、ただただ篠田先生の学問を追求する純粋さとその大人の対応に敬服します。
篠田謙一先生はそんな中にあって、純粹に学問を、真実を追求するために長年にわたって研究を続けられ、研究を続け確証を得るための方便としてでしょうか、著書には巧みに先生がデータから引き出されたアイヌの系譜を素人目には分からないように、しかし嘘は書かないというようにご苦労なされていたのはその御著書の行間からにじみ出ておりました。
今回、北海道新聞にズバリ記事として、アイヌが日本の、そして北海道の先住民族ではないことを〝ほぼ〟断言されています。
 

いい記事なので紹介します

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 6月 7日(水)05時49分51秒
返信・引用
  アイヌ団体がアイヌ人骨回収をいそぎ、研究を妨害する理由
2017年(平成29年)6月7日北海道新聞7頁、〝水曜討論〟

先ずは、拙著『アイヌ先住民族、その不都合な真実20』(改定増補版)の12章のけつろんから、
アイヌは北海道の先住民族? その不都合な真実
*七世紀以前から本州と北海道の交易は行なわれて、行政府の設置もされていたらしい。
*平取町では正倉院御物と同種の奈良時代の青銅器が発見されている。
*平安時代末期には神社や仏寺が建てられていた。
*アイヌ神話の根幹には日本神話と重要な共通点があるが、これも神道の影響であろう。
*北海道にアイヌ文化・民族が出現したのは本州の鎌倉時代以後のことである。
*その二百年後にはすでに大規模な和人との混住が行なわれていた。
*シャクシャインの乱の頃には、文化的には多くが和人化していた。
*アイヌ系日本人のDNAはオホーツク文化人の特徴をもつ。
*つまり北海道全域に先住していたということにはならない。
*江戸期には和人とアイヌの混血が行なわれていた。
*江戸期には多くのアイヌが仏教に帰依していた。
*アイヌは遺伝的・文化的・歴史的に北海道の先住民族とはいえない。

私は篠田先生の著書や論文を検討して上のような結論を出し、さらにその後のDNA研究の検討でアイヌのルーツを、東シベリア(11世紀)→オホーツク文化人駆逐(12世紀)→擦文文化人駆逐・和人との混血(13世紀)と結論付けました。
ところがかなり地位もあり物の分かったと思われる人物が、同じ篠田論文のDNA分析結果を記事にある「二重構造説」の根拠として挙げているので、素人の自分の解釈が間違っていたのかと思い、あえて反論しませんでした。
篠田先生も今までのDNA分析でアイヌの素性の方向性を著書のなかで明らかにしてしまえば今後の研究に差しさわりがあると考えられたためか、巧みにぼかして書いていたので、独自にデータを分析する能力のない人は、先生の著書を誤り解してしまったのだと思います。
今朝の道新記事では、アイヌ団体の圧力でこれ以上の研究は絶望的だと腹をくくったのでしょうか。篠田先生ははっきりと、「DNA分析により近世のアイヌ民族が、ロシア沿岸地方にルーツを持つオホーツク文化人から影響を受け、シベリアの先住民族とも遺伝的関係があることが分かりました」と述べています。
アイヌ団体はこれ以上研究が進むと、DNAの細かい変異を比較することによって、アイヌが北海道に渡ってきた具体的な時期が、考古学だけではなくDNA分析でもバレテしまうことを恐れて、断固この研究を阻止することでしょう。
 

ブーメラン

 投稿者:TT  投稿日:2017年 5月24日(水)04時16分31秒
返信・引用 編集済
  5/2 道新
エイベックスも残業代未払い 数億円支払いへ
未払い残業代は、ヤマトホールディングス(HD)や関西電力などでも相次いでおり、ずさんな労務管理に批判が出そうだ。

5/23 毎日新聞
<北海道新聞社>残業代未払い 是正勧告受けて支給
勧告を受けて同社が社内調査したところ、全社員の7割以上に計約2億8300万円の残業代未払いがあることが判明し、全額を支給した。
 

明日ですよ。

 投稿者:北斗@管理人  投稿日:2017年 5月13日(土)15時58分50秒
返信・引用
  > 川田ただひさ政経セミナー
>
>
> 講師     小野寺まさる 前北海道議会議員
>
> 「外国勢力」に狙われる「北の大地」
> 現状と恐怖の未来永劫予想図
>
> 日時     平成29年5月14日(日)  18:30-20:30
>
> 場所      札幌市厚別区民センター  二階大ホール
>
> 会費      千円
>
>
> 主催       川田ただひさ連合後援会
>                011-894-9191
 

中国が北海道を買い占めている

 投稿者:北の旅人  投稿日:2017年 5月13日(土)15時23分57秒
返信・引用
  中国が日本を買い占めている。特に北海道。
道新は危機意識をもってきちんと報道しているか?
 

ぱっと見、ドーシンが朝鮮日報日本語版に見えた。

 投稿者:モト冬木  投稿日:2017年 5月10日(水)13時26分9秒
返信・引用
  韓国に文ナンチャラとか言う左派大統領が就任した。反日親北政権の成立で、ドーシンはさぞや喜んでいるだろう。

さて、今日の「どうしん電子版」の記事見出し。

「韓国、文在寅氏が大統領就任 首相候補に韓日議連元幹部」

産経新聞では「知日派」と言う表現だったが、さすがドーシン「韓日議連」ときた。

ドーシンのことだから、相手国の経歴だから、向こうの呼び名を使ったと詭弁を弄するのかもしれない。

ならば、あちらで日本海を東海と書いているから東海と書くのか?

わが国にも「日韓議連」がある。ふつう、母国を先に持ってくるのが普通のことなのでは?

最初記事を見たとき、どこの国の新聞記事なのか、と思うのは私だけか?
 

間瀬達哉さん、もう少し調べてから書こうね!

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 5月10日(水)05時44分41秒
返信・引用
  「金氏は98年2月、大統領に就任すると、独自の政策で北朝鮮との関係を劇的に改善した」なんて。
自分の記憶にある金政権は、
まずIMF政権。
そのとばっちりで日本は240億ドル(約3兆円)もドブに捨てたんだよ!

2000年六月の南北首脳会談のとき、韓国金大中前大統領が金正日に支払った面会料は五億ドルであったことが判明し、金大中前大統領のノーベル平和賞は、カネで買ったと話題になっていたこと。
ぐらいだね。
?
 

無責任が肥料となっているドーシンお花畑論

 投稿者:北の旅人  投稿日:2017年 5月 6日(土)12時13分15秒
返信・引用
  道新は国民・道民の生命、財産を守ることに何の責任も義務も負ってない。
お気楽な花畑論全開の所以だ。信用するほうがどうかしている。
 

ドーシンによると危機の時こそ現行憲法の役割が増すらしい

 投稿者:モト冬木  投稿日:2017年 5月 6日(土)10時35分2秒
返信・引用 編集済
  ドーシン5月3日お斜説「憲法施行70年 危機の時こそ役割が増す」で、飽きもせず脳内花畑を開陳。日本の危機は憲法が守ってくれるというのがドーシンのお考えらしい。


ド「日本国憲法が1947年に施行され、きょうで70年を迎えた。日本の民主主義は、この憲法で初めて国の仕組みとして定められた。


ドーシンに言わせると、日本国憲法が定められる以前の日本は封建的な社会ということなのだろう。石坂洋次郎の「青い山脈」を持ち出し、次のように続けている。


ド「戦争を支えた封建的な価値観を脱ぎ捨て、人間らしさを求める若者たち。人々は共鳴し、映画にもなった。「古い上衣(うわぎ)よさようなら」と告げる主題歌には、(日本国民が築き上げていかねばならない民主的な生活の在り方を描いてみようという)こうした思いがこもっているのだろう。


だけれども、昭和一桁台生まれの私の母などは、戦前の日本はそんなに封建的じゃなかったしいうことは言えた、という。戦中のほんの何年かの息苦しい時を持って戦前を十把一絡げにして否定するドーシンのいつものやり口だ。


ドーシンはさらに「戦後をないがしろに」と題して続ける。


ド「国民はその後も、憲法がうたう民主主義を社会に定着させるため努力を続けてきた。だが近年、戦後の歩みをないがしろにする政治の動きが強まっている。


ドーシンの言うないがしろにする政治の動きとは「2013年、特定秘密保護法が成立」、「15年には安全保障法制が成立」「さらに・・・テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案が国会に提出」の3件らしい。


国の重要な秘密を指定して国の安全を守ることのどこが戦後をないがしろにすることなのだろうか。一国で国防を果たせないので他国と手を携えて国の安寧を図ることのどこが戦後をないがしろにすることなのだろうか。事件が発生する前にテロを企てた組織や集団への捜査を開始できるようにすることのどこが戦後をないがしろにすることなのだろうか。私にはさっぱり理解不能である。


ドーシンに言わせると、それらは「戦争へのハードルを下げ、批判的な運動を威圧する」ことなのだそうだ。この政治的な動きをドーシンは「古い上衣よこんにちは」と揶揄するけれど、「戦後民主主義」などという耳に聞こえがいいけれどなんの役に立ちもしない「古い(戦後という)上衣よさようなら」と考えるべきではないのか。


またドーシンは「米軍と一体化は危険」として、米空母打撃群と海上自衛隊及び航空自衛隊との共同訓練並びに武器等防護任務のために海自艦が米軍補給艦の護衛に当たったことをが気に入らないらしい。


先日の全国世論調査の結果で、トランプ政権の北朝鮮への対応を支持する声が53%と、不支持の38%を上回ったことに「待った」をかけている。ド「「米国の軍事行動に付き従えば、日本は本当に安全になるのか。逆に危険にさらすことになりはしないか」」と。


米国が北朝鮮に対して行動を急ぐのは、米本土に到達する核ミサイルの開発を北朝鮮が進めているからであって、いま米北が一戦を交えると北朝鮮中距離ミサイルの射程内にある日本が攻撃されるじゃないか、という主張だ。


なので「政府は双方に冷静な対応を求め、対話による解決を主導するべき」「歯止めとしての憲法の役割をきちんと認識することが、国民の命と安全を守る有効な手段」と臆面もなく書いている。


果たして、ドーシンの言うとおり憲法の役割(たぶん9条のことだろう)を順守すれば、戦争の歯止めになってくれるのだろうか。いや、そうはならないことはここ10年の歴史を見ても明らかだ。憲法の役割を認識すれば、北朝鮮は核開発をあきらめるのだろうか、中距離ミサイルを日本本土に向けることはないのだろうか、中国による尖閣諸島に対する野望を阻止することができるのだろうか。さらには将来の日本の安寧と繁栄が保証されるのだろうか。


憲法9条の怯懦にとらわれ、このまま何もしなければ、ますます北朝鮮は核攻撃の精度を向上させ、中国は軍事力を増強させることだろう。中・朝・韓・露という反日国家に囲まれていることを忘れて「カエルの平和」に安住していてはわが国は生き残ることができないだろう。国際社会は今も昔も「ジャングルの掟」が支配する世界なのである。


最後に、今から11年前、北朝鮮のミサイル発射を受けての2006年7月12日付ドーシン多苦情四季を再度おさらいする。ドーシンはこのとき「敵基地攻撃能力を持つ」ことを「悪乗りだ」と批判し、核ミサイルを一番多く持っている国はどこだ、と米国を揶揄している。脳内お花畑は10年前から一歩も前進していないことがよくわかる。



■卓上四季  バックナンバー

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ミサイルその後(7月12日)
愚かな国が愚挙に出た。それに続いて起きた、わけがわからないことと、わかること▼「日本のように夜明けから大騒ぎしなければならない理由はない」と韓国政府。脅威ではないという認識なのか。韓国はあの朝、竹島周辺に調査船を送っていた。まさか、南北が共同しての挑発ではあるまいが▼国連安保理決議案に反対する中国。代わって示したのは、制裁部分を削除し、拘束力もない議長声明案だ。説得外交に期待はしたいが、平然とうそを言う北朝鮮に甘い顔をして、効果はあるものだろうか▼事態がここに至っても、中韓首脳に電話一本かけられない日本の首相。米国ファンであることは内心の自由だし、お好みならば、プレスリーのパフォーマンスを表現の自由と主張してもよい。いくら遠くの友が大事でも、近所とあいさつくらいできなければね▼防衛庁長官や外相は、敵の基地を先制攻撃する能力が日本に必要だと主張する。それではあの国がミサイルを持つのとどう違うのか。危機への悪のりだ。頭突きを返すのでは、やはりレッドカードである▼インドは射程三千五百キロという長距離ミサイルの実験をした。小泉首相が訪問する中東では、イスラエルがパレスチナをミサイル攻撃し、先月も子供が犠牲になった。問題は世界各地に散らばっている。そう言えば、核ミサイルを最も多く持っている国は、一体どこだったか。
 

講演会のご案内

 投稿者:北斗@管理人  投稿日:2017年 4月30日(日)18時19分49秒
返信・引用
  川田ただひさ政経セミナー


講師     小野寺まさる 前北海道議会議員

「外国勢力」に狙われる「北の大地」
現状と恐怖の未来永劫予想図

日時     平成29年5月14日(日)  18:30-20:30

場所      札幌市厚別区民センター  二階大ホール

会費      千円


主催       川田ただひさ連合後援会
               011-894-9191
 

5月3日に札幌で新しい憲法をつくる大集会

 投稿者:広報マン  投稿日:2017年 4月27日(木)13時10分21秒
返信・引用
  今年は憲法施行70年。護憲の守旧派を論破しよう。



 

Re: 今朝もアイヌ(4月24日)

 投稿者:流浪人  投稿日:2017年 4月24日(月)17時00分0秒
返信・引用
  > No.6450[元記事へ]

この方のようです
http://blog.goo.ne.jp/satohidemichi/e/fe306271a86ea42130289971cc4cef62

的場 光昭様へのお返事です。

> 「アイヌ民族の女性が受けている民族と女性による複合差別の解消」だって!
> そもそもアイヌ文化そのものが女性差別。これを解消するにはアイヌ文化を消滅させるしかない。
> アイヌの男たちによって加えられ、江戸幕府や明治政府によって禁止された差別のいくつかを列挙する。
> 併せて以前紹介した文献も再掲する。
> 差別その1
> 酋長や一族の有力者は多くの妾を蓄えて働かせていた。40人もの妾を持つ酋長がいたと江戸期の文献にある。

> 差別その2.
> 男たちは女に刺青がないと相手にせず、可哀想に女児は小さなうちから非衛生的な手法で鍋墨を口元や手に入れられた。
> 差別その3.
> 樺太アイヌではアイヌ女は犬よりも安く取引された。
> 差別その4.
> 夫の酒がなくなると、酒代を稼ぐために売春まで強要された。

>
> それにしても、来賓の国会議員ってどこのどいつだ!
 

今朝もアイヌ(4月24日)

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 4月24日(月)06時51分15秒
返信・引用
  「アイヌ民族の女性が受けている民族と女性による複合差別の解消」だって!
そもそもアイヌ文化そのものが女性差別。これを解消するにはアイヌ文化を消滅させるしかない。
アイヌの男たちによって加えられ、江戸幕府や明治政府によって禁止された差別のいくつかを列挙する。
併せて以前紹介した文献も再掲する。
差別その1
酋長や一族の有力者は多くの妾を蓄えて働かせていた。40人もの妾を持つ酋長がいたと江戸期の文献にある。

差別その2.
男たちは女に刺青がないと相手にせず、可哀想に女児は小さなうちから非衛生的な手法で鍋墨を口元や手に入れられた。
差別その3.
樺太アイヌではアイヌ女は犬よりも安く取引された。
差別その4.
夫の酒がなくなると、酒代を稼ぐために売春まで強要された。


それにしても、来賓の国会議員ってどこのどいつだ!
 

道新の記者さん、こちらも見てね

 投稿者:的場 光昭メール  投稿日:2017年 4月19日(水)07時53分25秒
返信・引用
  毎年7月7日に行われる東川町の反日慰霊祭。
ソ連抑留者のなかから選りすぐった共産主義者を撫順に集めて、洗脳教育を施され日本国内に共産革命を起こさせようと放たれたの中帰連のメンバーです。
そのメンバーが市役所に潜り込み時の自民党市長をたぶらかして建てたのが東川町の共同墓地の入り口にある反日慰霊碑です。
毎年毎年、史実とはまったくかけ離れた日本を、そして日本国民を貶める慰霊祭の追悼文を聞かされる背後の墓石の下に眠るご先祖様は浮かばれません。
盧溝橋事件は国民党軍と関東軍を戦わせて漁夫の利を得ようとした中共軍の謀略であったことは歴史的に明らかになっています。
慰霊碑に祭られている方々は、ほかならぬ中共軍の犠牲者と言っても過言ではありません。
以下、そよ風の記事をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51882727.html
 

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