teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


もうすぐ7月・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月24日(水)18時08分21秒
  梅雨の中休みといったところでしょうか?
今日は晴れました!

コスタリカ・ラルイサ農園の豆入荷しました。
 
 

もうすぐ5月・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月23日(木)17時55分56秒
  早いものですね。
桜が散って、藤の花が綺麗に咲いています。

本日のコーヒー
クリスタルマウンテン(無農薬生豆使用)
・・・・・香りが濃厚で、飲んだ後に余韻が残る味。
     少し粉を多めにして濃く飲んでも美味しいかも。
 

雨降りです

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月29日(木)16時45分46秒
  久しぶりの更新です。

朝からしとしと雨が降っています。底冷えがしますね^^;
風邪もはやっているそうなので、手洗いうがいは必須ですね。

本日のコーヒー
☆グレートマウンテン☆ エクアドル・マナビ産
 

再入荷!!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月15日(木)10時49分31秒
  カフェインレス(コロンビア)入荷いたしました!!

欠品になってお待たせしてましたが
味のテストをしてOKだったので再び販売です。

よろしくお願いします^^
 

新豆の紹介

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月26日(火)16時23分55秒
  コロンビアSP クレオパトラ
タンザニア  エーデルワイス

どちらともすこし濃い目に焼いてます。
クレオパトラはすっきり苦め、
エーデルワイスは濃い苦めになります。

一度お試しください。
 

5月も終わりですね

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月28日(月)15時16分10秒
  長い間更新しておりませんでしたm(_ _)m

ここ九州も暑い日が続いております☆
あまり蒸し暑くはないのですが、日差しが痛いような感じです。
今日は黄砂も舞っているみたいで空がけぶっています。

季節がら、アイスコーヒーが出るようになりました!
当店は年中アイスコーヒーを焼いているのですが、この時期になると
「あー夏が近づいてきてるんだなぁ」としみじみ思います。
キリッと苦く、冷たく冷やしたアイスにガムシロップとミルクを入れて
少しのひととき、ひんやり感を味わってみて下さい。
この夏、よい季節になるといいですね☆
 

こんにちは。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月16日(木)14時35分18秒
  タカシさん、初めまして。レスが遅くなり申し訳ないですm(_ _)m
お尋ねのコーヒー豆ですが、当店で置いてあるコーヒーの中では

☆コロンビア スプレモ 「ナリーニョ」

が合うと思います。少し深めに煎りあげて飲むとちょうど良いようです。
あとは、苦味と酸味を残したいのであれば、かなり深煎りになりますが

☆ケニアAA

をお勧めします。これはかなりボディがあります。
当店のブレンドであれば

☆エルブレンド

がお勧めです。
人気のあるブレンドで、すっきり苦味で甘味も感じるブレンドです。

いずれにせよ、コーヒー豆小売専門店であればお好みに合う豆をお店の方から選んでもらえると思いますし、ブレンドしていただけると思います。
チャレンジして見てくださいね☆

お返事が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m
 

こんなコーヒーありますか?

 投稿者:タカシメール  投稿日:2006年 8月 9日(水)23時15分20秒
  はじめまして、初めて投稿します。最近こんなコーヒーを探してます。爽やかな甘みにキリッとした苦味、それにほんのりすっきりした酸味が口の中に残ってくれるコーヒーはありますか?是非、教えてください。よろしくお願いします。  

ずっとさぼっておりました

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月 2日(月)15時17分7秒
  昨年の年末から更新さぼっておりましたm(_ _)m  

今HPリニューアル中です。もうしばらくお待ち下さい。

☆当店人気豆☆ 4月末日現在
  ◎コロンビアスプレモ ナリーニョ

  ◎ブラジルサントス ブルボン カショエイラ

これらの豆は在庫がなくなるまで店頭に並べることにしましたので
一度ご賞味くださいませ。\(^o^)/
 

新豆 入りました

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月15日(月)16時49分57秒
  ☆コロンビア デカフェ(カフェインレス)
☆クィーン オブ シバモカ 

近日 お披露目予定です。
 

レンタル掲示板
/10