teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おすすめ

 投稿者:こんにちはメール  投稿日:2009年11月26日(木)11時08分10秒
  おすすめ無料だよ

http://mushuuseihemdori.com

 
 

報告

 投稿者:BCK  投稿日:2006年 3月15日(水)09時45分22秒
  遅くなりましたが、北山会議の報告1をアップしました。
まだ2~3と続きますが、1を読まれて問題のある点や、間違いがありましたら
御指摘下さい。
皆様の感想もお待ちしています。

そして、北山公園登攀清掃に続き、関西・道場の岩場、東北・大日の岩場、関東・御岳エリアでの清掃や交流のイベントが開催されます。
ブログにリンク先が登録されていますので、ごらんになって参加をよろしくお願いします。
 

清掃登攀

 投稿者:BCK  投稿日:2006年 3月10日(金)17時42分16秒
編集済
  いえいえ、こちらこそありがとうございました。
そうですねえ、会議に参加して頂いた方にも清掃に来ていただけるといいですね。
アピールですか、旗やのぼりって簡単に作れるのでしょうか?ゴミを集める場所に「北山の自然と岩を大切に!」「清掃登攀中です」「北山を愛するクライマーの会」とか書いて立てて置くとか・・・
 

ありがとうございます

 投稿者:きたやまにあ  投稿日:2006年 3月 9日(木)23時26分33秒
  清掃登攀の告知、ありがとうございます。
ま、今年は色々あったし、みんなで集まってうだうだ言いながら清掃も良いかな~と。
出来れば「クライマーが掃除してます!」ってアピール出来れば良いんですが、何か良い案あります?
 

お疲れさまでした。

 投稿者:きむきむ  投稿日:2006年 3月 1日(水)19時09分2秒
  長時間の会議、お疲れさまでした。まぁ、マナーとか一般の常識的な話をルール(ガイドラインでしたっけ?)としてまとめるって言うのは、やはり大変でしたね。
会議の中で僕が思ったのは、やっぱり頻繁に登ってる僕らが率先してクリーニングや挨拶等を行って、それをボルダラーの常識として定着させていくのが、(時間が掛かりますが)エリアを守る事に繋がって行くのではないかと云う事です。

後は、あまりばか騒ぎをしないように気を付ける位ですかね・・・それが一番苦手なんですが。
 

ありがとうございました

 投稿者:BCK  投稿日:2006年 2月27日(月)00時17分29秒
  北山会議、終了いたしました。
お忙しい中、時間を割いて参加していただいた皆様、ありがとうございました。
参加人数は46名。当初の予想を超える数字でした。
会議で話し合われた内容は、なるべく早く報告させていただきます。
参加された方々は、今回の会議で何を感じられたのでしょう。
今回の会議で感じられたこと、会議の進め方についてなど、何でも結構です。
メールやBBSに書き込みをお願いいたします。
次回につなげるためにも、忌憚の無い、厳しい意見もお待ちしています。
 

お疲れ様でした

 投稿者:きたやまにあ  投稿日:2006年 2月26日(日)23時41分16秒
   親方、長老、その他のBCKの皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今回、この様な会議が出来て有意義な意見交換が出来ました事を心より感謝します。
 みんなの意見は幅広く、容易にまとまりそうも無いですが、焦らずマイペースで地道な努力を重ねて、クライミング界の為になれば良いと思います。
 私も出来る限りの努力はして行きますので、一緒に頑張りましょう。
 

駐車場

 投稿者:きたやまにあ  投稿日:2006年 2月21日(火)16時17分21秒
   登山研修所の駐車場ですが,10台位は駐車可能です。
 また,奥に土俵があって,詰めれば更に10台位は停められます。ただし,奥に詰めた車は出られなくなりますので,早めに帰る予定の方は入れないで下さい。
 車で入るには公園東側の青谷川に架かる橋から入りますが,一度研修所まで行ってゲートの鍵を借りてから,ポールを抜いて入って下さい。
 

リンク

 投稿者:BCK  投稿日:2006年 2月20日(月)23時58分19秒
  リンク集に、各地で清掃活動や地元の方々との交流活動を積極的に行われている
個人、グループのかたのホームページを紹介させて頂いています。
ぜひご覧ください。
また、トップページの下段に、今回の会議で議題になりそうな事項を書きました。
あわせてご覧ください。
 

26日

 投稿者:BCK  投稿日:2006年 2月18日(土)12時51分8秒
  関西の各ジムに、北山会議のお知らせを掲示して頂いています。
一部、まだお願いに廻れていない所もありますが、今週初めにはお願いに伺う予定です。

今回のように、エリアの利用者の多数をを集めて話し合う場、もしくは会議は他で行われた
事があまり無く、主催側としてもどうすれば実りのある会議に出来るのか試行錯誤中です。
HP上にもありますが、会議を企画した第一の思いは、多くの方の思いを聞きたい、
意見交換の場を作りたいと言う思いからです。
参加して頂いて、無理に発言を求めたりはしませんし、多くの方の意見を聞きたいから参加
するという事でも大歓迎です。
ぜひ、皆さんの参加をお願いします。
 

レンタル掲示板
/2