teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お久しぶりです!

 投稿者:すず  投稿日:2012年 2月12日(日)23時55分52秒
  本当に本当にお久しぶりです。あゆママさん、チップさん、お元気ですか?
インフルエンザが猛威をふるっているようですが、ご家族の皆さんは、大丈夫でしょうか。
我が家では、順番に風邪をひいたものの、誰もインフルにかかっていません。
勤務校では、先週までに4学級が閉鎖。一応学級閉鎖は、すべて解除になったもののまだ予断を許さない状況です。

2人の息子は、昨年春、それぞれ無事に高校生、大学生となりました。
今は2人とも学生生活を楽しんでいるようです。次は就活と大学受験かぁ。
早く社会人になって、母を楽にしておくれ。

顔面痙攣のその後の状況ですが、完全消失とはいかず、時々、痙攣がでることがあります。
ただ、手術前とは痙攣の出方が全然違うのと、傷ついた神経が修復される過程で神経どうし
が干渉し合っての痙攣もあったりして(私の場合は、まぶたを動かす神経と唇を動かす神経が
なんか干渉し合うときがある。F先生には心配ないと言われた。)、傷ついた神経がまだ痙攣を
覚えているのか、はたまた再発なのか、先に書いた神経修復途中の症状なのかなんかよくわかりません。
「まさかの再発?!」とドキっとするくらい痙攣した瞬間もあったけど、特に深刻な状態
ではない(というか、今のところほとんど痙攣していない)ので、様子見です。
「1年に1度くらい検診に来てね。」とF先生に言われているので、暖かくなるころ行って
状況を報告しようかなと思っています。
…以上、近況報告でした。
 
 

ホントに乾杯できたらいいなぁ!

 投稿者:チップ  投稿日:2011年10月12日(水)23時08分3秒
  私が自慢できるのは、お酒に強いことだけ!
毎日、毎晩、日々精進努力?しています。学校でも一、二を争う酒豪かも?
クラス解散の3月や、卒業させるとき「二十歳になったら飲みに行こうね!」
・・・と必ず言います。中学生諸君は、すこ~し大人扱いされたことが新鮮みたいで、
よく覚えてくれていて・・・「約束の時が来たで!」とお誘いがかかることも。
たまに、中三が「今でも飲めるで!」というのですが、
「今じゃあ、私がクビになるよ!」と返します。
PTA副ご苦労様です!色々、ご苦労をかけますが
よろしくお願いします。〔学校の代表みたい?〕
学校に来てくださる機会が増えると、中身がよく見えてくるでしょ?
子供の背景なんかが・・・。がんばってくださいね。
亡くなった年若い友人は、腫瘍が大きくなって、目も見えなくなり
歩けなくなっても、お母様に車椅子を押してもらって私と会ってくれました。
会えば、笑顔で近況を語り合いました・・・
学級通信で、彼女のことを生徒にも伝えました。「命」と向き合ってほしくて。
今は、残されたお母さんと連絡を取り合っています。少しでも寄り添えたら・・・と。
 孫息子くんの成長には、目をみはる思いです。
「マンマ ちたい」「パン ちたい」・・・おお!パンが食べたいんだ!!・・・と!
我が子のときより、余裕のある観察ができておもしろいです。
あゆママさんも、いつか味わえますよ!
中三の息子くん、これからが踏ん張り時ですね。
私も今、3年生所属です。
受験生の母、がんばれ!!!
 

チップさま♪

 投稿者:あゆママ  投稿日:2011年10月 7日(金)13時51分6秒
  チップさん!!お元気そうで何よりです。
チップさんとここでお話しさせて頂いてるからかな?
今、PTA副していまして、教頭先生一年生の先生と色々お話しているとチップさんを
ふと思い出して(^^)教頭先生が、たまに失敗してもなんか愛おしく感じてしまいます。

チップさん19歳のお嬢さん、きっとチップさんが心の友だったのかな・・・と勝手に想像してチップさんの人柄をまたまた勝手に想像しております。

人の死に触れることがあると本当に今の命のありがたさをしみじみ感じますよね。

でも、新しい命に触れるとたくさんの感動や喜びは、とてつもなく大きいですよね。
孫息子ちゃんかわいいでしょうね(^^)
1歳7か月、かわいい盛りですね。オムツでよちよち歩いて片言話して
孫息子ちゃん幸せシャワー全開ですね♪

いつかチップさんと一杯飲みたいですね(^^)

今年は、中3息子受験です。彼の未来はどうなってるのかな~
チップさん、先生業がんばってください!
兵庫より応援しております!!
あゆママ
 

ほぅら!!また間違った!

 投稿者:チップ  投稿日:2011年 9月29日(木)00時14分45秒
  語尾の最後は「?」でなく「!」でした。
・・・あ~ぁ!久しぶりの登場なのに・・・ごめんなさい。
 

あゆママさん、すずさんお元気ですか?

 投稿者:チップ  投稿日:2011年 9月29日(木)00時11分30秒
   1年以上ご無沙汰してしまいました。
すずさんは、その後快調でしょうか?
あゆママさんは、相変わらず太陽のように、ご家族やお友達を照らしていらっしゃいますか?
私は、主人の父が亡くなったり、顔面痙攣の手術で入院した病室で一緒になり、
お友達となった脳腫瘍の19歳のお嬢さんが、笑顔での闘病生活の末、亡くなられたり・・・
悲しいことも多かったけど、孫息子くんが1才7ヶ月になり「ばぁば」と呼んでくれる
ようになったり、ヤンチャな中学生と相変わらず日々格闘しながらも可愛くて・・・。
とうとう59回目のお誕生日を迎えてしまいました!
(チョッと前は18歳だったのになぁ・・・)
また、時々会いに来ますね!
何と言っても、この場所は私の一番辛かった時の癒しの場所でしたから。
あゆママには、変わらず感謝でいっぱいです?
 

ご無沙汰です(^^)

 投稿者:あゆママ  投稿日:2010年 9月24日(金)10時15分15秒
  チップさんすずさん
お久しぶりです~(^0^)
すずさん現場復帰おめでとう♪すずさんの予定であった夏休みで事が終わり
新学期は包帯も痙攣もない状態で仕事に望めて本当によかったですね。
ババくさい言い方ですが(^^;
人生の中で思いっきり落ち込んで悩んでもどんな形かわからないが、必ず出口がある。
そんな気がしてなりません。
よかったね★

チップさんもすずさんも学校にエアコン完備なんて凄い!!!
娘の高校がエアコン完備で親子で驚いていましたが、現代はエアコン完備の方向なんですね。確かに今年のような暑さだと教室で熱中症になりそうな勢いありましたね。
運動会の練習も心配でした。
小学校では、お茶の補充をしてくださり、助かりました♪

先生!久しぶり~なんて声をかけられるチップさん、
うちの中学に赴任してきて~~~~(^^;
息子はそんな先生居ないだろうな・・・

体育祭では、9段ピラミッドが感動的でした♪
下の子の運動会では、ダイエットが必要かもーと思わせる末娘でした(^^;
 

よかったねぇ~!

 投稿者:チップ  投稿日:2010年 9月20日(月)14時54分59秒
  ホントによかった良かった!
すずさんの経過良好を聞いて、ひと安心です。
うちも24日が体育祭で、少し涼しくなってほっとしたけど…
今度は天候が気になりますね。
予定通り終わってくれないと、いろいろ大変だよね~。
保護者の立場からしても、そうですよね?あゆママさん。
秋のハードスケジュールを、みんな、頑張ってこなしましょう!
 

もうすぐ運動会

 投稿者:すず  投稿日:2010年 9月19日(日)20時57分3秒
  2学期が始まり、あっという間に2週間半が過ぎました。
いやー、本当に暑かったです。
勤務校では、全教室エアコンが設置されているので、授業は涼しい中でできるので
助かりました。でも、全国的には、エアコンのある学校の方が少ないようですね。
冷房の中で過ごしてばかりいるのは、成長期の子どもにとってよくないとは思いますが
さすがにこの夏は、体調を崩すような異常な暑さでしたね。
チップさんの学校では、今年から全教室に設置されたのですね。子どもたちも保護者も
タイムリーな設置に喜んだのではないでしょうか。あゆママさんのお子さんの学校は
いかがですか。

始業式は、気持ち悪くなる子が続出。ウチの息子も「今日は始業式で気持ち悪くなって
しゃがみこんじゃった。」なんて言ってました。(親からすると軟弱!ですが)
猛暑の中でスタートした運動会練習ですが、先週あたりから気温が下がってきて、だいぶ
楽になってきました。しかし…来週末の天気が思わしくなく、今度は雨の心配をするよう
です。

術後の経過ですが…
9月の始めに、退院後の外来に行き、やっと圧迫包帯を取る許可が出ました。
よりによって、記録的猛暑の中での圧迫包帯は、苦行のようでした。(って、ちょっとオーバー??)
学校が始まってからの外来予約だったので、9月1日からの勤務中は外してもよいという許可は、
退院時にもらっていました。あんな包帯を巻いて出勤したら、子どもたちも保護者も
びっくりするし、同僚も心配しますものね。
痙攣は、退院直後、ほんの何回か短時間出ましたが、その後は表れていません。目まいや
ふらつきもなく、元気に仕事をしています。
ボトックスの効力もほとんどなくなり、痙攣もなく快適です。手術をしてよかったです。
手術を決断するまでと、その日を待つまでは長く、不安もたくさんありましたが、この
掲示板の温かさに支えられました。感謝、感謝!です。
 

削除感謝!

 投稿者:チップ  投稿日:2010年 9月 5日(日)08時36分20秒
  全教室にクーラーが設置され、2学期が8月26日から開始です・・・。
もう1ヶ月もたったような気分・・・。
生徒たちのパワーは衰えず、『せんせ!元気?ひっさしぶりぃ!』と肩をたたかれ
よろける私であります。
(こんなことなら、クーラーつかねば良かったかな?)
と思った瞬間、(いやいや!クーラーはありがたい!!)
と思い直し、合唱指導や、クラスのヤンチャ相手にカラ元気を出しています。
口角をあげてがんばります!
毎日、チップの遺骨に話かけていますが。。。
(気の済むまでそばに置いて供養することにしました。)
   ・・・今回はミスなし?・・・
 

削除完了

 投稿者:あゆママ  投稿日:2010年 8月19日(木)14時47分7秒
  チップさん
いつも笑いをありがとう(^0^)

チップさんのハンドルネームは、チップ君からきていたのですね。
効果があるかわかわからないけど・・・
悲しいときや辛い時わざと口元の口角をあげてみてね。
つまり笑顔の時の口、脳にも体にもいいらしい。

まだまだ暑い夏チップさん!すずさん!色んな事がんばろなぁ~(^^)/
 

レンタル掲示板
/12